--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/17 (Sat) 鳥瞰 東西本願寺

honganji.jpg

東本願寺

honganji2.jpg

西本願寺

E-520+ZD14-54mm | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/26 (Fri) 腹痛に悩まされる日々

flowerssss.jpg

fc2の訪問者リスト機能って素晴らしい。
この機能のおかげで大好きなブロガーさんの新サイトを見遁さずに済んだ。

ブログタイトル「Let me try.」
http://letmetry.blog.fc2.com/



ここ最近、暑くなったり寒くなったり、気温の変化が激しくて、
その影響か分からないけどお腹の調子が頗る悪い。

もともと腸が弱くて、緊張するとすぐお腹が痛くなり、
高校時代はそれが原因でテストもまともに受けられない有様だった(笑)

医者に聞いたら過敏性大腸症候群とやらで、
それに効果のある漢方薬を処方してもらった。

汗っかきで、夏場なんかはお店に入ると、
ガンガン効いた冷房にやられてすぐお腹が痛くなる。

「あーお腹が冷えてる」だとか「お腹が痛くなるかも」とか思ったときは、
たいていその通りになるから、精神的な作用も大きいはずだ。

だから「お腹が守られている」という安心感を得るため、
夏でもここぞというときは腹巻きを使う。
冬場はカイロを懐に忍ばせる。

さらにテストなんぞある時は、
事前にトイレに籠もって出せるものは全て出す。
そして「出るものは無いんだからお腹が痛くなるはずはない」と暗示をかける。

腹痛の予感がすると、
腹式呼吸に切り替え、
腹痛の事は一切忘れて、
頭の中を空っぽにする。

腸内環境を整えるためビオフェルミンを飲んでるし、
いざという時のために水無しで飲めるストッパも携行してる。

準備も対策も万端にしてるはずなのに、
それでもやっぱりお腹は痛む。
どうしたものか。

E-520+ZD14-54mm | trackback(0) | comment(2) |


2011/08/23 (Tue) 躍動 石取祭2011

P8067057.jpg

無性に鉦を叩きたくなった。

E-520+ZD14-54mm | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/22 (Mon) 不夜城

P8067050.jpg

桑名駅前の歓楽街。

E-520+ZD14-54mm | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/11 (Thu) 成金 ~Ginza Street~

P8067116.jpg

こんな所でも節電?

E-520+ZD14-54mm | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

