--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/31 (Mon) 甘酸っぱいものが好き

brausepower.jpg

 今回は最近ハマッているスイーツの紹介。これはMr.BLUBBER(ドイツ)の「BRAUSE POWER」というラムネで、口に入れるとシュワシュワと泡になる不思議な食感。クッピーラムネよりやわらかく、酸っぱさも控えめなので、酸党wの入門用に最適。

gumi1.jpg

gumi2.jpg

 食感と言えばUHA味覚糖のグミ。毎回アイデア先行型の新商品で酸党の舌を楽しませてくれます。糖衣タイプにも色々ありますが、ゼリービーンズやポイフルよりも硬めで、「カリッ」という歯ごたえを楽しめます。ちなみに、味覚糖のグミで一番好きなのは青春シゲキックス。こちらもザラメの糖衣タイプですね。

kawa1.jpg

kawa2.jpg

 サークルK/サンクス等で販売している「そのまんまゆず」と「そのまんまレモン」。ゆず皮のものはよく見かけますが、レモンは珍しいんじゃないでしょうか。メーカーによって甘いものから酸っぱいものまで様々ですが、このLionの製品は酸味が強く酸党としては一押しです。

グルメ | trackback(0) | comment(5) |


<<ニコ生をやってみた | TOP | ドラクエ9 クリア称号「寝オチ容疑者」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うおお・・・

酸っぱいもの見るとついヨダレが・・・

青春シゲキックス食べたなぁ
甘酸っぺぇ!
とか書いてあるやつですよねw

外国のお菓子も美味しいですよねー
自分はハリボのコーラグミにレモンのパウダーが付いたのが大好きです

ああ食べたくなってきたw

2009/09/01 20:02 | さず [ 編集 ]


 

酸っぱさはいらない。

以上!


(手抜きじゃないからね!

2009/09/02 16:58 | 真真 [ 編集 ]


 

>>さずさん

青春シゲキックスもこれ同様レモンとグレープ味ですよね。私はグレープばかり食べてますがw そのグミは食べたこと無いので、見つけたら買ってみます。

>>真真さん

なんか最近酸っぱいものが食べたくなるんですよね。妊娠したのかしら。

2009/09/02 23:13 | 此ぬし [ 編集 ]


 

柚子のやつ美味しそうですね!
でもサンクス限定なんですね、
最近、私もグミはまってるんですよ。
忍者めしっていう梅かつお味のグミ、忍者めしシリーズのグミは超美味いです!

2009/09/03 19:06 | 鈴木 [ 編集 ]


 

>>鈴木さん

シゲキックスの忍者めしはパッケージが個性的で以前から気になってました。グレープやマンゴー味もあるようですが、梅かつおですか。今度見かけたら食べてみます。そういえば梅練りのお菓子も一時期はまったなぁ。

2009/09/04 09:23 | 此ぬし [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/96-d6dfbf63

| TOP |

