--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/29 (Mon) ちびから本舗 三条大宮店

スパイシーカレー丼 トマトのコンポート 昼食

2009/6/30 「トマトのコンポーズ」→「トマトのコンポート」に訂正

 今日の昼食。
 動画でも何度か言及した「ちびから本舗三条大宮店」「スパイシーカレー丼(チキンカツ)」(480円)と「トマトのコンポート」(120円)。お店は三条会商店街の中にあって、店長さんは情報誌で「京のナイスガイ」に選ばれるほどの二枚目。二度揚げしてくれるんでアツアツ。国産の鶏肉。何より安い!

 「スパイシーカレー丼」(写真左)はご飯の上に千切りキャベツ、チキンカツ2枚、チーズ入りカレーがのっかっていて、ボリューム満点。チキンカツ以外に、ケンタッキーのようなごわごわ衣チキン(こっちは460円)も選べる。カレーの味は濃いめでそのままでも十分いけるが、俺の場合はさらにソース(写真右、CoCo壱番屋で買える芳醇ソース)をかけて食べる。一時期やみつきになって1週間食べ続けたこともw

 写真中央は「トマトのコンポート」。ちびから三条店独自の企画として、毎月末にイケメン店長さんの手作りスイーツが販売される。今月のスイーツはこれ。皮を剥いたトマトを梅酒につけこんだもの。アルコール分は殆どとんでいるので、子供でも大丈夫(たぶん)。だって俺はお酒駄目なタイプだけど、これは普通にいけたから。トマトだって100円くらいするから、120円はお買い得だよね。冷えててすんごい美味しかったし。これが数日しかお店に並ばないってのは残念。家でもやれそうなんで、試してみようかな。

グルメ | trackback(0) | comment(0) |


<<ちびから本舗「とり天丼」 | TOP | 京都の回転寿司あれこれ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/9-5ccd0a01

| TOP |

