--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/18 (Tue) 好きなもの~緑と暗黒料理教室

 私の好きな料理動画シリーズ。1万人以上のコミュメンバーを集めているニコニコ生放送のトップランナー「緑」さんの暗黒料理。この動画に対しては賛否両論あると思いますが、私はこういうノリが大好きです。ちなみに、ところどころで「○○と馴れ合うな」というコメが見られますが、これは暗黒放送(緑さんの生放送名)が「馴れ合い禁止」(※1)を謳っていることを踏まえたネタです。

 緑さんの生放送は基本的に深夜3時から行なわれていて、毎回1000人以上の視聴者が集まります(8月18日の深夜放送パート1は来場者2440人)。料理動画で興味を持たれた方は、生放送の録画が有志の手によってアップされているので、そちらをごらん下さい(※2)。

※1 他に「放送者が笑うこと」「出会い厨」が禁止事項とされています。出会い厨禁止については、リスナーからの情報提供により、出会いを求めている放送主へスカイプ凸して説教するのが定番になっています。
※2 最近では8月15日の放送「女子大生リスナーがやってきた放送」がおすすめ。なお、録画に飽きたらず生放送へ手を出すと深夜に爆笑するハメになりますので、マンションやアパート住まいの方はご注意下さい。




【ニコニコ動画】暗黒放送 暗黒カレー料理料理教室 (その2)
【ニコニコ動画】暗黒放送 暗黒カレー料理料理教室 (その3)
【ニコニコ動画】暗黒放送 暗黒カレー料理料理教室 (その4)
【ニコニコ動画】暗黒放送 暗黒カレー料理料理教室 (その5)
【ニコニコ動画】暗黒放送 暗黒カレー料理料理教室 (そのラスト)

 緑さんの料理動画デビュー作。カレーは失敗しようがないと言われていますが…。



【ニコニコ動画】暗黒放送 暗黒ラーメン教室 2
【ニコニコ動画】暗黒放送 暗黒ラーメン料理教室

 第2弾。暗黒ラーメン料理。ラーメンと言えばスガキヤ。ちっちゃい頃からなんどもお世話になってます。東海地方限定かと思ってましたが、京都に来たときアルプラザでスガキヤを発見して感動しました。



【ニコニコ動画】暗黒放送 暗黒フランス料理(魚のムニエル)02
【ニコニコ動画】暗黒放送 暗黒フランス料理(魚のムニエル)03

 第3弾、暗黒フランス料理。魚料理って後始末が厄介なんですよね。油の多い魚だと調理器具がギトギトになるし。でも、いつか釣って食べるって動画をやってみたいです。

動画紹介 | trackback(0) | comment(0) |


<<撮影風景 | TOP | 今日の京都>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/78-1df7032c

| TOP |

