--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/11 (Tue) バイオハザード5 ~ たまには自慢とか

bio5.jpg

 諸事情により両機種版を揃えている『バイオハザード5』。PS3のフレンドにバイオハザードシリーズのプロ(A君)がいて、クリア後A君とコンビを組んでシリーズ恒例のタイムアタックに挑戦しました。

bio5-nomal.jpg

 チャプター1のノーマルレベルでは7位(76727人中)

bio5-pro.jpg

 プロフェッショナルレベルでは1位! 役割分担をして、ボイスチャットであーでもないこーでもないとかなり試行錯誤しただけに達成感がありました。賞品は出ませんが、リーダーボード上位に載った結果海外からフレンド登録依頼のメッセージが殺到。おかげで私のフレンドはA君他1名を除けば全て外国人w 日本のゲームについてよく英語で聞かれるわけですが、相手が日本人と分かってるはずなのに平気でスラングや略語を使ってきます(..;)

※今回のタイムアタックプランナーはA君です



【雑記1】 ちなみに、ボイスチャットですが360の方が普及しています。360はどんなゲームでもボイチャが出来るってのが大きいのかもしれません。ただ、専用設計のマイクしか使えません。PS3はUSBマイクなら何でも使える(と思う)のですが、ボイチャを使っている日本人はほとんどいません。

【雑記2】 モンハントライがやりたひ。でもWiiとクラコンパックあわせて3万強。他にD端子ケーブルも要るし、うちは有線ADSLなのでLANアダプタも必須……ってかイーサネット端子が別売りってどんだけーw なんだかんだで4万円は必要なんですよね。さらに月額課金800円。課金形態のゲームって、終わった後のことを考えると手を出しづらい……。うーん。無料のメタルギアオンラインで我慢しようか……。

【雑記3】 でも10月にWiiで「大神」が出るんですよね。42曲入りのミニサントラ(先着特典)付きで3990円! PS2版はやってるんですけど、Wiiのリモコンなら筆しらべが快適で戦闘が面白くなるんだろうなぁ。古典文学のエッセンスを詰め込んだストーリーも面白かったし……うーん、もう一押し……たとえば、移植するにあたって猫主人公モードの追加とかw

【雑記4】 そういえば「メジャマジマーチ」も順調に値崩れして中古は千円台になってます。1~2時間程度でクリアできて、音楽の評価は良好。プレイ動画見たら終わっちゃうような気もするけど、見ちゃおうかしら。


ゲーム | trackback(0) | comment(2) |


<<サマーウォーズの前売券 | TOP | 九州縦断>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ランク1位ワロタwwwww

自分はそういったもの全然挑戦しないので、そこまでできるのは正直尊敬しちゃいます。
自分も一番好きなゲームででも何かやってみようかな・・・?
タイムアタックじゃなくても。
一番好きなゲーム・・・それをまず決めることから始めなきゃw

2009/08/12 10:28 | 真真 [ 編集 ]


 

発売当初の空き巣狙いですよ。
現在は外国の方が1位のようですね。

というか、真真さんのインアンハードセラゲ攻略の方が凄い。
インアン、スタオ4ともにクリア後のダンジョンは途中で挫折していますw

2009/08/12 20:43 | 此ぬし [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/71-1e0cf7c3

| TOP |

