--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/02 (Sun) てるてるぼうず

てるてるぼうず

 昨日は福知山が冠水するほどの大雨でした。
 福知山線のダイヤが乱れていた関係で帰省を1日遅らせました。
 今日は地元で石取祭の本楽。
 雨天決行ですが……。



 「坂は照る/\。鈴鹿は曇る。土山あいひの。間の土山雨がふる」
 降る雨よりも 親子の涙 中に。時雨るゝ 雨宿り
                  近松門左衛門「丹波与作待夜の小室節」(岩波文庫)より




 京都から草津で乗り換え、鈴鹿峠を越えて亀山へ。名古屋の手前、桑名にて下車。あいの土山、雨は止んでいますように。



【雑記1】 「モンハン3」でましたね。Wiiかぁ……誰か一時的にPS3と交換してくれないかしらw やりたいけど……学生のうちじゃないと据え置き機のやり込みゲームなんてゆっくりやれないだろうしなぁ……どうしよう。

【雑記2】 ついでに購入予定のゲームを紹介(下)。せっかくなのでPVも。フォルツァやニンジャガはオンラインプレイができるので、もし買う人がいたら一緒に遊びましょう。

【雑記3】 どうでもいいことかもしれませんが、グリコのおまけが空っぽでしたw こんなことってあるんですね。このあいだもモスバーガーのトマト忘れがありましたし……なんか最近ついてないなぁ orz




 「Forza Motorsports3」(Xbox360/Microsoft/09.10.22)
 リアル系レースゲーム。ちゃんとしたPVは別にあるんですが、この動画は「Forza2」での私の愛車「Audi R8」にスポットがあたっているので。「Forza2」のR8はダウンロードコンテンツでした。確か初めて買ったDLCだったと思います。今作ではR8がパッケージデザインになっているようで、嬉しい限り。ニコニコではステッカー機能を使った痛車が話題になりましたが、その関係か日本で先行発売されることになりました。(GAMEWatchの記事



 「BAYONETTA」(PS3.Xbox360/SEGA/09.10.29)
 「デビルメイクライ」、「大神」などを手がけた神谷英樹(カプコン→プラチナゲームズ)によるアクションゲーム。プレイ感覚はデビルメイクライに近そうですね。主人公のベヨネッタはなぜか各所でババア扱いされてます。興味があればプレイ画面中心のE3版トレーラーもどうぞ。BAYONETTA公式サイト



 「NINJA GAIDEN Σ2」(PS3/TECMO/09.10.1)
 R指定アクション。Xbox360で発売された「NINJA GAIDEN2」に3人の女性キャラと新規ステージ、オンライン協力プレイなどを追加。動画は追加された新キャラ「紅葉」によるゲームプレイ。360版はクリアしているのですが、追加要素が魅力的なので購入します。評判ほどグロくはありませんが、ゲームの難易度はかなり高いので注意して下さい(板垣氏が離脱しているのでPS3版は難易度を下げてくるかも知れません)。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<桑名の石取祭 2009年 写真編 | TOP | トップ写真&動画紹介>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/63-e2a90823

| TOP |

