--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/01 (Sat) インク工房へ行ってきた

inkfactory.jpg

バイト帰りに寄ってみた。
世界で一つだけの万年筆インクを作ってくれるインク工房。

赤がわずかに入った黒をお願いすると、
その色は難しくて(茶色になる)これまで断っていたとのこと。
だけど午前中に来たお客さんにどうしてもといわれ試行錯誤し、
何となく行けそうな手応えを得た、とのことで引き受けてくれた。

PA010708.jpg

パレットにインクを一滴ずつ垂らしながら調色。
履歴書なんかにも使いたかったので、ほぼ黒に近い色にして貰った。

PA010712.jpg

調色比率が決まると、赤、黄、青、緑のインクをカクテルシェーカーに入れブレンドスタート。
シェイクパフォーマンスが素敵だったので写真をお願いすると、
「カメラ目線ですか? それとも自然な感じで遠方を見ますか」と笑顔で(サービス精神旺盛!)。

PA010717.jpg

ブレンドが終わったら瓶に詰めて完成♪
色の名前を決めて欲しいとのことで「此紅」にした。
今後この色名で注文したら同じ比率でブレンドして送ってくれるとのこと。

なんだか無性にものが書きたくなってきた。

続く。

XZ-1 | trackback(0) | comment(2) |


<<オリジナルインク:此紅 | TOP | 同志社大学京田辺キャンパス正門周辺>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ってキーボード叩いてるお前が居る!
(笑)

2011/10/01 22:52 | トロ [ 編集 ]


 

そんなもんだよね
(笑)

2011/10/03 01:31 | 此ぬし [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/605-ca5b1d41

| TOP |

