--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/28 (Sun) ブレイブルーとゲーム業界について

1)最近のゲームプレイ―ブレイブルー
25日に夏のボーナスをあてこんでたくさんのソフトが発売された。
ロロナのアトリエも気になったけど、PV見たら戦闘テンポが悪かったので保留。
結局購入したのは予約してたブレイブルー(PS3)だけ。特典のドラマCDは未開封。
散々焼き直ししたギルティギアシリーズの絵柄を変えましたバージョン。
ギルティファンとしては完全2D&HD画質ってだけで感動。
パッケージ裏の売り文句は「ビジュアルノベル」と「対戦格闘」の融合。
ギルティ同様中二病前回のフルボイスストーリーが心地よいw
好きなキャラはν-13-かな。ギルティの時はA.B.Aだった。
なんか病的なキャラに魅力を感じるのはなぜだろう。
技は憶えたんで、そろそろオンラインで強者にいたぶられてこようかな。

【ニコニコ動画】アークシステムワークス BLAZBLUE(ブレイブルー)アーケード版プロモーション映像

2)バイオニックコマンドーが売れない(PS3/360、カプコン)
 20億の予算をかけ、世界で150万本が目標という話。ふたを開けてみれば、北米と日本を合せて3万本(出荷10万本?)。いずれにせよ10分の1である2億円すら回収できていない。カプコンは倒産しかけたら本気を出すから良いんだって意見もちらほら見るけど、さすがに予算の桁が違うHD時代に転けたら立ち上がるのは困難じゃないか。カプコンブランドがあってこれじゃ、そりゃ体力のないメーカーは低予算ゲームを濫造したくなるよ。
 まあ売れないのはこれだけじゃないけど。ファミ通の売り上げランキングでもトップ10に1万本以下のソフトが入るのが当たり前。マーベラスのプロデューサーも売れなくて涙目になってたし。こんな寒い市場でゲーム会社はやっていけるんだろうか。
 ニコニコ見てるとゲーム業界は盛り上がってるように見えるけど、売れないのは寂しいなぁ。

ゲーム | trackback(0) | comment(0) |


<<京都の回転寿司あれこれ | TOP | 「パンツマンどうでしょう」について他>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/6-655dab49

| TOP |

