--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/12 (Fri) ファイナルファンタジー零式~ナツビ~プレイメモ

早速体験版をダウンロードしてプレイしてみました。
「作戦其の壱」クリア時点の所感です。

・ムービー中にスタートで問答無用スキップはどうかと
・敵の攻撃がワンパターンすぎる気がする(序盤だもの)(※)
・それを混戦にしてごまかしてるような・・・(気のせいかも)
・プレイ感覚はT3Bにゴッドイーターを混ぜた感じ
・モンハンっぽいとか云う前評判があったけどプレイ感覚はモンハンとは似ても似つかない
・人に話しかけると一言だけボイスが乗るのはモンハンっぽい(笑)
・ファントマを集めるのが若干面倒(戦闘途中の場合ロックオンを屍体に切替えなければならない)
・マップがマップじゃない(そもそもマップじゃないのかもしれない)

・アドホックする相手が居なくてもCPUが共闘してくれるのは嬉しい
・でもすぐ帰っちゃうのは寂しい
・ヴァジュラをキルサイトするとスタンする
・サイスのサイズが扱いやすい
・一部男性陣のガラが悪い
・死ぬと聞いて召還を試せないw
・相当やり込めそう
・これって難易度は? 体験版だから易しめ? そもそも難易度選べるんだっけ?
・伝票って?

面白いのですが色々気になる点もあります。
製品版でどこまで調整されるのか楽しみです^^

※零式並のテンポでモンハン並みの攻撃パターンを取り入れているのがゴッドイーターシリーズですが、向こうは1ミッションで3回まで死んでも復活できる救済措置があったりします。

ゲーム | trackback(0) | comment(0) |


<<金魚すくい | TOP | Androidプログラミング編 その3 レイアウトの定義(XMLとJavaコード)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/552-f661de94

| TOP |

