--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/02 (Thu) Birthday Dinner:Presented by TORO

P9019212.jpg

京都滞在中のトロさんより思い掛けぬバースデーディナーのプレゼント。
場所は二条駅を臨むイタリア料理店「タヴェルナ・イルヴィアーレ」。

P9019204.jpg

食前酒のスパークリングワイン。
グラスの底から沸き立つ気泡が美しい。

P9019207.jpg

その日の仕入れで入れ替わるメニュー。
貧乏性だから注文するのに及び腰。

P9019219.jpg

前菜のキンメダイのカルパッチョ。

P9019244.jpg

フォカッチャ。
オリーブオイルが添えられている。
白ワインはトロさんの分で、僕はぶどうジュース(笑)

P9019259.jpg

前菜の盛り合わせ。
お店の人が一品々々料理の説明をしてくれた。どれも美味。

P9019312.jpg

同じくトロさんの赤ワイン。
美味しいと云うことで少し味見させてもらったけどやっぱり味は分からない。
僕にワインはもったいない(笑)

P9019304.jpg

トロさんの選んだタコのパスタ。

P9019341.jpg

僕の選んだウニのパスタ。
青海苔とウニで磯の香り。

P9019382.jpg

デザートはドルチェ3種盛り。
お店にバースデーソングが流れて花火と拍手で祝って貰った。
居合わせたお客さんたちからも祝福されて(*´ェ`*)

トロさん素敵なプレゼントをありがとう^^

P9019397.jpg

そして念願叶ったクレームブリュレのカラメル割り♪

Photograph by OLYMPUS E-520 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm 1:2.8-3.5

京都の写真 | trackback(0) | comment(2) |


<<マンドリルの勉強 | TOP | 願>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

随分と遅くなってしまいましたが
誕生日と言うのは口実であって
いつだって 美味しいものを美味しく食べる時間
と言うのはとても大切で
それが重要だと常に感じています。

私は食事の回数がとても少ないので
値段が高い安いではなく
美味しいものを 美味しく食べる事が出来る人と
楽しい時間を持てる事が、
最高のご馳走だと思って生きているので

また機会があればご一緒しましょう。

カジュアルもフォーマルも
どちらもスマートにフィット出来る事って
ステキだと思いませんか?

吉野家にも行くけど
フレンチにも行くんだぜ☆

とか 良いですよね。

アナタもそう言う男性になって下さいね。

2010/09/06 22:13 | トロ [ 編集 ]


 

こちらこそ返信が遅くなってしまいました。
立派なお祝いをして頂きありがとうございました。
いつも何から何まで教わってばかりで恐縮です。

トロさんのうなるような所作を身に着けて、
その折には僕の方からお誘いします。
どうか見放さずに見守って頂けたらと思います。

2010/09/12 22:29 | 此ぬし [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/402-a0205399

| TOP |

