--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/05 (Thu) 千代保稲荷

P8046517.jpg

おちょぼさんの大鳥居。快晴だけど間の日なのでお客さんもまばら。
商店街も3分の1くらいはシャッターが下りてました。

P8046481.jpg

お供え物のお揚げとローソク。ふたつで30円。

P8046483.jpg

ビビリだからロウが垂れないようにへっぴり腰でささっと。
お参りが終わったらローソクは持って帰って下さいとのこと。

P8046485.jpg

名刺が沢山。
ここは商売の神様なのです。

P8046488.jpg

毎年やりますが軽く感じたことはないです・・・(笑)

P8046505.jpg

そう読ませるか。

P8046498.jpg

お昼は大正10年創業の山川屋さんでかき氷と串カツ。

P8046502.jpg

奥が味噌で手前がソース。5本で400円。
おちょぼさんといえば、串カツと川魚料理。
あまりお腹が空いていなかったのでここで軽く。

P8046511.jpg

「しおのくら」というお漬け物屋さん。
全て試食が可能でほうじ茶や玄米茶を飲み放題。

P8046509.jpg

特に美味しかった焼きしょうが。
これと焼きにんにくを購入。

P8046515.jpg

妹と祖父のためにお土産の草餅を買って帰宅。

京都の写真 | trackback(0) | comment(2) |


<<石取祭動画 | TOP | 綿菓子製造器>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なにげに初です(・ω・)w
相変わらず写真とるのうまいー(´Д`*)
癒されますw
更新楽しみにしてますよ(^ω^)

2010/08/06 07:43 | 和樹 [ 編集 ]


 

ありがとうございます。
最近更新休んでてスイマセン。
これから写真が一回り大きくなりますのでどうぞよろしく。

2010/08/22 16:59 | 此ぬし [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/393-f374e2b9

| TOP |

