--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/27 (Tue) 後悔

rukuruuze.jpg

後悔をしたところで過去を変えることができないのは誰もが知っていて、
それでも人が後悔するのは、同じ過ちを繰り返さないようにように願うから?

僕はなるべく終わってしまったことは悔やまないようにしています。
そうしない道があったはずだ、と思っても、それは今だから云えることで、
その時は自分自身が何らかの意図を以てそのような道を選んだのです。

その選択の責任をしっかりと受け止め、反省を次に活かせばいい。
そこで立ち止まってしまうと、
「あのとき後悔しなければよかった」という後悔の後悔、
無限ループの悪循環に陥ってしまいそうで――

 写真は「ル・クルーゼ」のミニチュアストラップ。
 何かのペットボトルの景品としてついてきたもの。
 ハート型って、使い心地とかどうなんでしょう(笑)

京都の写真 | trackback(0) | comment(2) |


<<四条大宮上る | TOP | 割り箸>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お邪魔しまーす、足跡たどってきました
写真がきれいなブログですね

ってやばい、料理の日記見てたらお腹空いてきた
ニコニコの料理動画も拝見したのですが
更にお腹が空いてきちゃって…

そっか、昼食まだだった。行ってこよう♪
ではでは、失礼しました~。

2010/07/28 14:38 | coetzee [ 編集 ]


 

いらっしゃいませ。
写真褒めて下さってありがとう御座います♪

お腹空いてるときに料理動画とか見るのは拷問ですよね。
自分の場合、食べたばかりでも、動画を見るとまた食べたくなるので色々と大変です(笑)

2010/07/31 23:41 | 此ぬし [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/384-d71afddf

| TOP |

