--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/16 (Thu) 「ドラクエ9」のメタルスライム

メタルスライム
       画像をクリックすると黒ベタ部分が消えます

 明日発売の「ファミ通」クロスレビューで40点満点を獲得していることが判明した『ドラゴンクエスト9』。40点満点はWiiの『428~封鎖された渋谷で~』(セガ/2008.12.4)以来。ドラクエシリーズはこれが初。

 Amazonや2ちゃんねるでの賛否両論を尻目にサクサク進めていると、某ダンジョンでメタルスライムに遭遇。シンボルエンカウントなんだからピンポイントで狩るのも楽だろうと決め込んで、10匹殺るとノルマを立てた。さまよい続けること2時間弱。ようやく最後の1匹を葬って記念写真。長剣使いがいなかったらおそらくこの数倍は時間が掛かったと思われる。しかし掛かった時間から逆算すると、普通に進んで次のダンジョンの敵を倒した方が時間効率が良かった気もw とりあえずおなかいっぱい。

 ちなみに、HPは4(まれに3の時もある?)。経験値は同フロアに出現する敵の40倍。メタル切りさえあればこれまでのシリーズより倒しやすい気がする。出現しやすいが倒しにくい。倒しやすいが出現しにくい。どっちがいいのだろうか。


ゲーム | trackback(0) | comment(0) |


<<芥川賞 磯崎憲一郎「終の住処」について | TOP | Amazon.co.ukでアニメのDVD-BOXを買う>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/38-f710e04a

| TOP |

