--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/07 (Mon) ツイートまとめ

2010.6.1
アレルギー性鼻炎(アレルゲンはハウスダスト他)なので、毎回放送前に点鼻薬を使っているんだけれども、最近効きが悪くなってきたような気がする。吸引器は・・・買っても良いけど、セッティングやメンテが面倒で棚の肥やしになりそう。。。 06-01 23:54

→アレルギー性鼻炎の人にその傾向があるのかはどうかは分かりませんが、子供の頃から鼻をかむのは苦手です。噛んでも噛んでも鼻水が出てくるので、きりがない上に穴の入り口がすり切れてヒリヒリするのです。ハウスダスト以外ではスギ花粉やカニに対するアレルギーがあります。



2010.6.2
これまでストレスは物欲と食欲で発散してきた。けど、物欲をかなり縛ってるもんだから食欲が我慢できなくなってきた。これはよくない。食欲以外で発散する方法を考えなくては。時間の掛からない方法で。 06-02 08:01

→ダイエット中につき、太ることがストレスに繋がってしまう悪循環。刹那的にストレスを解消できても満腹中枢を満たすと我に返って自己嫌悪に陥る。(男の)性欲と一緒。ただ満たされたらそれ以上求めようとはしない(※)ので、まだマシなのかもしれない。物欲に関しては際限がないですから。

※複数回やれる人が信じられない。性欲の強かった中学~高校の頃でも1回で完全に冷めた。それに痛いし。



2010.6.3
こんな酔ったの初めてかもしれない。ストロングゼロ1本で歩くとフラフラする。なんか気持ち良い。 06-03 00:11

→ダブルレモンはアルコール8%。頭がボンヤリして歯磨きも忘れ爆睡。不安な夜は酒に頼るのもありかも。



2010.6.4
今日のソフマップ京都店グランドオープンセールのチラシが公式サイトに上がってます。ゲーム関係ではDSで「ゼルダ:大地の汽笛」が680円、「カービィUSD」が980円、PCで「ウイポワールド2010」が2980円、中古だとPS3「FF13」1980円、「北斗無双」2980円他 06-04 00:05

→9時オープンで7時から並ぶ予定だったのですが、目覚めたのが9時\(^O^)/ そこから出かけ、自転車置き場が満車でしばらく待たされ、ソフマップにたどり着いたのは10時過ぎ。目当ての日替わり限定品は売り切れていたので『ウイニングポストワールド2010』(2980円)と、無印良品でステーショナリー福袋(1050円)を買って帰宅。ウイポは放送で続けていく予定。福袋の中身は約7000円分の商品。



2010.6.5
帰宅。今日の1講遅刻したorz 帰りにソフマップ寄ってPSP2000を売ってPSP3000(レッド)の新古品(オープンセール品)を差額3000円で購入。これでPSPの放送もやれるぜ・・・。 06-05 15:34

→ユーストを使ってテストしてみました。PSP→テレビの時点で微ラグがり、そこにキャプボを挟んでいるためラグが拡大しリズムゲー等はかなり厳しいという結果に。外部出力機能を使った場合でも、PSPの画面でプレビューできたら最高なんですけどね・・・あ、非純正のケーブル(黄色とS端子両方付いてるタイプ)を買ったのでテレビでプレビューすればいいのか。あとPSP3000は液晶の横縞が気になるという意見を見かけますが、個人的には気になりませんでした。ただ最初液晶を表示したとき違和感があったので、PSP2000と出てくる画が違うのは間違いないと思います。



2010.6.6
HDD整理してたら高校時代に書いた小説のテキストデータ発見?。未完成だけどこれ公開しちゃおうかしら。懐かしい。 06-06 13:33

→中学~高校時代に書いた小説の大半がフロッピーディスク処分とともに消えてしまったので(同人誌等紙媒体のものは残ってますが)、こういう形でデータが出てくると嬉しくなります。高校の頃作っていたウェブサイト(※)のファイルをまとめたフォルダの中にありました。

※初めて作ったサイトはYahoo!に吸収される前のGeoCitiesのBookendで、midiが鳴りマーキータグでテキストが躍動し、至る所が「工事中」という悪例のようなサイト。

京都の写真 | trackback(0) | comment(0) |


<<もんじゃ焼き | TOP | モザイクのないノート。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/356-4a333750

| TOP |

