--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/14 (Tue) 「ドラゴンクエスト9」 序盤の感想

ドラゴンクエスト9

ドラクエ9は錬金が出来るところまで進行。

現時点のパーティ構成

 主人公 旅芸人 レベル13 長剣
 二人目 盗賊 レベル11 短剣
 三人目 武闘家 レベル12 扇
 四人目 僧侶 レベル11 杖



1)グラフィック

○装備品がグラフィックに反映される。
×デザイナー誰だw

○キャラメイクが細かくできる。
×目のパーツとか半分以上はネタでしょw

○説明書の女戦士の(ry
×ステテコパンツ出過ぎw

2)バトル

○ジョブやスキル振り分けで編成や育成の自由度が高い。
×スペシャルなゼネラリストになりたいんだが……。

○AI戦闘のおかげで楽チン。
×ぬるま湯での半身浴はついウトウトと。

○敵の種類が多彩。
×あれ? スライムと3回しか戦っていないよ?

○シンボルエンカウント。
×晴れ時々モンスター。

○仲間が敵に触れても戦闘にはならない。
×背後を取ったのにわざわざ前に回り込むのねw

○杖で攻撃するとMPを吸収。おかげで魔法使いキャラの使い勝手が良い。
×吸収時のどや顔自重w

3)その他

○ストーリーがテンポ良く進む。
×ドラクエに感情移入は期待しちゃだめか。

○お約束が満載。効果音、うらがわ、しかばね、毒沼。家捜し。
×マンネリも度を超すと……。

○時間によって街の様子が変化。
×早々と店じまい。

○せんれきコマンドでアイテムやモンスター図鑑が見られる。
×どこのキャバクラですか?

○Yボタンであらすじが表示されるので迷わない。
×メニューを出そうとしたらあらすじがッ。

○追加クエストを1年間配信!
×またかw まさかフレンドリー版(ry



 これくらいかな。DSというハードに合せたゲームデザイン。ヘビーゲーマーが腰を据えてやるゲームではないね。寝る前に少しずつやるのが合ってそう。ストーリーはどうでもいいけど、レベル上げがかなり楽しい。常に金欠気味なのも、良い感じで物欲を煽ってくれる。
 そういえば冒険の書が壊れたらアレが流れるのか? 試してみたいんですケドw

 (続?)

ゲーム | trackback(0) | comment(0) |


<<肩こり・腰痛・内服薬 | TOP | ファミ通クロスレビューとmk2の比較(PS2版 Part1)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/35-e4202e01

| TOP |

