--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/17 (Wed) 自習室(仮)

ugiuygihihnijo.jpg

 ニコ生で自習室(仮)放送を始めました。勉強している様子をウェブカメで撮って垂れ流し。誰得のように見えるかもしれませんが、人が勉強している姿を見ると自分もやらなきゃって気分になりませんか? 勉強したいけれどもモチベーションが上がらないという方、ぜひ一緒にやりましょう^^

【おことわり】問題に集中するため迅速なコメレスはできません。区切りが付いたところで可能な限り返答するようにします。また、毎回BGMとしてニコ動にある動画の音声を流す予定です。BGMは画面右下(「soundonly」という黒いバー)で全体ボリュームとは別に調整が出来ますので各自調整(音を消す場合はミュートボタンではなく左端まで絞る)して下さい。

【初日の感想】個別指導の塾で勉強してた時の感覚を思い出しました。やっぱり勉強する際はある程度の緊張感が必要ですね。7枠があっという間。ただ、コメントを意識するせいで集中力が途切れがちになってしまう。こればっかりは慣れでしょうか。カタがつくまでPC画面を見ないようにする(難しいんだよなーw)。あと、1枠30分というのも短い気がします。勉強は緊張と緩和のメリハリが重要とはいえ、それでもせめて50分は欲しいところです。50分やって5分リラックスみたいなのが理想的。うーん、とりあえず今の形態で放送を続けて、不満があれば他の配信サイトも検討します。

ニコニコ生放送 | trackback(0) | comment(2) |


<<喰いもん。 ~ツイッターに載せた写真など~ | TOP | ~快適なネットサーフィンを求めて~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ごぶさたー 

おっもしろそーな事始めたねぇw

そのうち見に行くぅ♪

チョーーーーーーー楽しみズラ(〃∇〃)

2010/03/17 21:09 | トロ [ 編集 ]


 

ごぶさたです!
でも楽しみにされるような放送ではないですよ。
基本無言で考え込んでいるだけなので(笑)

2010/03/18 15:47 | 此ぬし [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/309-9d445c0e

| TOP |

