--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/14 (Sun) トラスティベル~生放送メモ9 ch.93-100

tgshjstyhtrytry.jpg

ダブルリード(ワルツ+ルインドボディ)→ラスボス→エンディング

 予定では1枠目でワルツを倒し、2枠目でラスボスを倒し、3枠目で感動のエンディング・・・だったんです。ところがワルツが想像以上に強い。ダブルリードのボス4体が楽勝(記憶の中では)だったので甘く見てました。xbox版はそもそもここにワルツはいないんですよね。ルインドボディのみ。PS3版ではボスが2体。せっかくガードを成功させても攻撃によっては体力を半分以上削られます。ガードを成功させつつ、常に残りHPにも気を配らないといけない。めくるめく状況変化に頭が追いつかずに屍の山を築き、4枠(2時間)消化したところで、このままでは100枠以内でエンディングへ行けないと判断。これまで封印していたレベル上げを決行し、ショパン・ビオラ・ファルセットのレベルを40に揃え、20回目の挑戦でようやく撃破。

 ラスボスは・・・あえてここでは書きません。ショパンのラスボスはある意味有名ですよね。某掲示板ではネタバレの嵐でしたから。このラスボスの音楽がまたいいんです。桜庭統さんがアレンジしたショパンの「革命」。ラスボスを倒すと、トラスティベルの楽曲で一番好きな「心の輝石」が流れるエンディングへ。一人でプレイしたらこの場面で泣けます。xbox版でもラスボス撃破後にセーブが出来たため、気が向いたときにエンディングを垂れ流して泣いてました(笑) xbox版では不評だったスタッフロール中の通称「説教」ですが、PS3版ではショパンのモノローグ(物語の総括)に変更(マルチエンドで説教もあるらしい)されています。スタッフロール後の展開はxbox版と同じでした。

 というわけで、100枠に及ぶ放送にお付き合い頂きありがとうございました。このあとオマケとして隠しダンジョン(ユニゾン)に挑みます。ユニゾンはxbox版でスルーしていたため初見プレイです。難易度が高いらしいのでクリアできるか不安ですが、引き続きよろしくお願いします。

 物足りない方へ。ティーダさんによる推定37周目のトラスティベル生放送。
 →「トラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズ」Onlyコミュ

ニコニコ生放送 | trackback(0) | comment(2) |


<<ピザ@ニコニコ生放送。(2010.3.12) | TOP | 御三家の苺味と座薬。(食事中の方は要注意)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

事実上のラスボス戦で最後までパーティ編成を変えなかったと言う意志の強さにとにかく脱帽です!

ユニゾン&サブイ様を楽しみにしています♪

そしてコミュの宣伝もありがとうございました~!(*^^*)


2010/03/14 18:10 | ティーダ [ 編集 ]


 

最後までお付き合い頂きありがとうございます!
配信なんだからもっといろんなキャラを使うべきだったような気がしないでもありません(笑)

ユニゾンはクリアする予定ですが、サブイ様はどうなんでしょう?
まだ間に合うのでしょうか? 時間が合いましたら放送中にアドバイスお願いしますm(__)m

2010/03/15 19:05 | 此ぬし [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/305-5402c9ed

| TOP |

