--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/10 (Wed) トラスティベル~生放送メモ8 ch.85-92

violaoroadgaod.jpg

光る鍵盤の塔シロフォン→砂の巨塔ダブルリード

 視聴者に指摘されるまでシロフォンではなくシフォロンと思ってました(笑) ここでは鍵盤の光る順序を覚えて演奏するミニゲームがあります。自分の場合ビジュアルで覚えるのではなく、記号(b g f g ♪)で覚えようとしたため、半音下げるか否かの判別が付かずに苦戦。最後の問題も結局ヒントが出るまでミスるという有様で、素直にメモを取るべきだったと反省(笑) 最上階に構えるボスのオーガーキングとウィックドシュラブ(どちらも過去ボスの色違い)は1発撃破・・・のはずでしたが、片方を倒しても「蘇生→回復」のコンボが入り、悪循環に陥って回復が尽き詰み。2戦目でビオラさんの弓に頼って勝利するも、帰り道(このゲームでは珍しくダンジョンを徒歩で引き返す)の雑魚に不意を突かれて全滅とか。

 エレジーに戻り、近辺で雑魚写真を撮影し、売ったお金で回復アイテムと装備を調達。「夢幻砂丘」を抜けてラストダンジョン「砂の巨頭ダブルリード」へ突入。東塔西塔各々の7階に鎮座する4体のボスを倒すとワルツへ挑むことが出来るようになります。ここでもビオラさんの遠距離弓が火を噴いて(クリティカルで99999ダメージ)、特に苦戦することなくクリア(アンレストだけは付随するザコ敵の処理ができずに初戦敗北)。ボス戦より通路のタマネギ(バックを取られるとほぼゲームオーバー)のが全滅回数が多いという結果に(笑) 

 というわけで、次回の放送でラスボス撃破→エンディングまでやります。
 本日(10日)夜21時~予定。

ニコニコ生放送 | trackback(0) | comment(0) |


<<けった。 | TOP | 大きさでも、形でもなく。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/301-adf10e8f

| TOP |

