--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/08 (Mon) フランスパンを焼いてみた~ヘルシーシェフ

P3082617.jpg

 フランスパン作りました。堅いけど美味いです。美味いけど痛いです。矯正中に食べるものでもないかもしれません(笑) でも美味いのでまた作ろうと思います。牛乳も卵もバターも不要で手軽にできます。オニオンスープにひたして。作り方(あくまでヘルシーシェフを利用した場合の)は下に。

P3082595.jpg
P3082567.jpg
P308452548.jpg
P308246541.jpg

1.小麦粉(強力粉200g 薄力粉50g)にドライイーストと塩(各小さじ2)と水(160cc)を加えてこねる。
2.ボウルに入れて黒皿にのせスチーム発酵モード35℃40分で発酵させる。
3.平たくして巻いて紡錘状にする。
4.バターを塗った黒皿にのせスチーム発酵モード35℃15分で発酵させる。
5.フランスパンモードで予熱後切り込みを入れて焼く(約30分)。

 結構時間かかっちゃいますねー。発酵をオーブンレンジのスチーム機能を使って手助けするって感じです。これでも手順は多少省略してます。オススメ^^

グルメ | trackback(0) | comment(2) |


<<大きさでも、形でもなく。 | TOP | トラスティベル~生放送メモ7 ch.78-84>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おっ 

お初です。フランスパン作るなんて凄いですね。クロワッサンも作ってほしいです!

2010/03/09 20:49 | アーのるど [ 編集 ]


 

お初です。いらっしゃいませ。

クロワッサンのレシピを調べてみました。思ったほど難しくない・・・?
これならできるかもしれません。
ちなみにフランスパンはパンの中でも作るのが一番簡単です(笑)

2010/03/11 12:07 | 此ぬし [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/299-7fe5674b

| TOP |

