--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/07 (Sun) トラスティベル~生放送メモ7 ch.78-84

waltzzzz.jpg


ロック山~月の街エレジー(第6章~第7章) あらすじはwiki

 ロック山の山頂でクレシェンドとセレナーデを発見。そこへワルツが登場しバトル(ワルツ+カラミティウィルム)。10回近く負けましたが収穫はありました。以前からガードを成功したと思ったのに出来ていないということ(※)があり、思い当たる節があって視聴者さんに尋ねたところ「ガードボタンは連打しちゃダメ」とのこと。なんという! これまで必殺技の予備動作を見切ると、もらったとばかりにボタンを連打してました(笑) 最初のタイミングさえ合えば大丈夫とばかり。それさえ分かればこっちのもんで(精神的なプラス作用も働いて)アドバイス後からガード成功率が上昇しワルツを退けることに成功。側近のレガートが鉱封薬を飲んで怪物になり逃亡。彼を追ってエレジーへ。

※ガードパターンは基本的に通常技と必殺技の2種類があって、通常技は相手のターン開始と同時にガードを押す必要があります。必殺技はカットインや予備動作を挟むので1テンポおいてガードボタン。必殺技は予備動作で釣られなければほぼガードすることが出来る・・・はずなんですが、その場合でもガードミスが発生することがあり不思議に思ってました。(ってか内心無線コントローラーのせいにしてたw)

 翌日、放送できる時間が少なかったのでエレジー(鉱封薬で死んだ人間の魂が暮らす街)の住人の話を聞くだけ聞いて、先へは進まずワープポイントでウッドブロックの森へ戻りサブイベ「海賊のお宝」へ。ドルチェ姐さんとの4回目のバトル。流石に4回目となると敵の攻撃パターンを体で覚えている(前3回で散々死にまくったし)のと、何よりガードが安定したのとで初戦撃破。取得経験値が20%増えるというアクセをもらいましたが、ギリギリの戦いをしたいのでこれは封印することにしました。

 画像はワルツ。これは、男でも惚れる・・・いや、そういうケは無いですよ(笑)

ニコニコ生放送 | trackback(0) | comment(0) |


<<フランスパンを焼いてみた~ヘルシーシェフ | TOP | 真面目な話ほどネタを入れたくなる不思議。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/298-543cc39b

| TOP |

