--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/03 (Wed) ロゴリニューアルと勇者のくせになまいきだ:3D

P2272126.jpg
P2272140.jpg

 PSP&PS3のパッケージロゴが変わりましたね。いつからなんだろう。



 PSストアで今月11日に発売される「勇者のくせになまいきだ:3D」(PSP/ダンジョンマネージメント)の体験版がダウンロードできます。アクワイア(開発)のゲームは1月発売の「剣闘士―グラディエータービギンズ」(PSP/アクション)、2月発売の「100万トンのバラバラ」(PSP/アクションパズル)と当たり続き。勇なまはPSPで一番好きなシリーズで、どうアレンジしても駄作になることは無い(はずです)。Amazonだと予約で20%引き(3184円)になり特典も付いてきます(3日現在)。

 タイトルに3Dとありますが、DはディメンションではなくダンジョンのDなので、これまで通り2Dドットグラフィックは健在。1→2は基本的にボリュームアップのみで大きな変更はありませんでしたが、3はここで紹介しきれない(紙幅ではなく面倒^^;)くらいの進化を遂げてます。水生生物の追加。魔物の知能進化。難易度選択の実装。自動生成で一生遊べるミッションモード・・・etc。特にミッションモードは嬉しい。前作では同じトレーニングミッションを延々やり続けてたんで、こんなモードを待ってました(笑)

 そして勇なまと云えばレトロで耳になじみやすいBGM。これに関しても1→2は控えめなアレンジでしたが、3になって良い意味で大胆なアレンジがなされてます。「魔王を守れのテーマ」のアレンジを聞いて早速サントラが欲しくなりました。「100万トンのバラバラ」も音楽がすばらしかったので、欲を言えばセットで3000円とかのお買い得なパッケージが欲しかったです(どちらもアクワイア開発ソニー販売で作曲家も同じなんだし・・・。実際は同時発売ですが別売りor2)。

 そうそう、100万トンの方もストアに体験版があります。しかも、製品版とは違うバージョンになってます。太っ腹。勇なまの体験版は制限が多いですが、世界観やゲームシステム、音楽に触れるには十分です。どちらのソフトもファイルサイズが小さいので、メモステ容量に余裕が無い人も安心。ぜひやってみて下さい。

参考
「勇者のくせになまいきだ:3D」公式
PSストア 

ゲーム | trackback(0) | comment(2) |


<<これなんてデジャビュ。 | TOP | マンネリズム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なんと此ぬしさんも勇なまやってるとはwww
音楽いいですよねー、口笛でいっつも吹いてますわ
しかも今動画編集しつつもPSPで遊んでるところですよw
シンデレラニジリゴケの花が咲かなくて図鑑が埋まりませんw

購入されたら実況を期待しちゃって良いんでしょうか?w
ともあれ情報thx!もう続編無いと思ってたから嬉しいヒャッホォオオウ!

2010/03/04 00:49 | 酔っぱ [ 編集 ]


 

おお、なんとよっぱさんも勇なまファンですかw
100万トンのばらばらも面白いゲームなのでぜひニコニコでPVを見て下さい。

で、実況かぁ。このゲーム実況できたら楽しそうですねー。PSPなので厳しそうですが(笑)

2010/03/05 01:48 | 此ぬし [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/290-5813a747

| TOP |

