--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/26 (Fri) トラスティベル~生放送メモ5 ch.64-70+

Eternaldolce1.jpg

ストーリーは6章に突入し佳境へ。詳しくはWikiを参照。

ハーモニーチェイン無双開始 牡丹雪の森チェレスタ~氷の神殿アリア

 前回敗北したドルチェ戦(3回目)から。ショパンの回復技「スピリッツブレスウェイ」を装備して挑んだものの、上手く使いこなすことができないまま10戦近く負け続ける。1時間近くかけてようやく撃破し、戦利品として「魔狼の首飾り」をゲット。このアクセは装備するとそのキャラの攻撃ヒット数が2倍になり、手数の多いキャラに装備をさせるとあっという間にエコーがたまる。マーチなら1ターンでハーモニーチェインに必要な24エコー以上を獲得できるため、エコーに気を配る必要がなくなった。おかげでハーモニーチェインを使い放題。これなら発動後のボタンシャッフルにも早く慣れることができそう。これまでは慣れようにもハーモニーチェインの発動自体が意識してないとできなかったから(ついつい必殺技につなげてしまいエコーリセット)。

 牡丹雪の森チェレスタを抜け、氷の神殿アリアへ。ここでは2Fの敵を一掃すればビオラのバースト武器が手に入るということなんだけど、あと少しというところでうっかり1Fへの階段を下りてしまいおじゃん。ビオラは一番好きなキャラなので取っておきたかったけれども、生放送であまりダラダラとやるわけにもいかず。諦めて最上階へ行きロンド戦。道中のハーモニーチェイン無双とは打って変わって、ここではビオラの遠距離弓に頼ってクリア。3回ほどビオラを外して近接ハーモニーチェインで倒そうと試みたんだけどダメだった。この場合は敵に状態異常がかかるかどうかっていう運要素が大きいんだけど、ビオラの遠距離弓はそんなのお構いなしの破格ダメージで。

参考 ドルチェ3戦目の英語版動画 ロンド戦の英語版動画

※上のいわさ○ちひろさん風ドルチェ画像は1戦目のカットインスクショが元ネタです。

ニコニコ生放送 | trackback(0) | comment(3) |


<<メモリ増設 | TOP | いつものことだがネタはあるけどゆとりがないので写真でごまかす>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/26 16:17 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/27 17:57 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/27 23:09 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/281-b64a5250

| TOP |

