--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/22 (Mon) トラスティベル~生放送メモ4

ストーリーに関してはWikiが詳しいのでそちらをご覧下さい。

シャープ大雪山→ワウ溶岩洞(土曜夜)

 大雪山の雑魚で全滅したため、基本的に避けて(逃げて)進む。サクサク進んだと思ったらワウ溶岩洞を抜けた先のフーガ戦(2回目)でまったく歯が立たず。こういう眼鏡で白髪でツンツン(可愛げのない)キャラは嫌いじゃなかったり。で、倒せそうになくて困ってたら、少し引き返した溶岩洞途中で女海賊ドルチェと再戦イベント(2戦目)があるという情報が。これを倒せばレベルアップ&バトルを有利に進められるアイテムが手に入るとのこと。ドルチェは2戦目だし攻撃パターンも同じなんでサクッと倒すはずだったんだが・・・2時間ほど負け続けて終了orz

ワウ溶岩洞→マンドリン教会地下道(日曜夜)

 というわけでドルチェ戦から。前回のラス枠あたりでパーティクラス6を活かしてエコーマックス(6に限り戦闘終了後もエコーが引き継がれる)状態で挑もうということになった。準備は少々必要になるがこの状態だとポルカのネザースレイターでドルチェの雑魚を一掃できる。1戦目はガードミス連発で負けたものの2戦目で撃破。この作戦は楽だね。エコーによる必殺技強化を甘く見すぎてた。戦利品は懐中時計。攻撃時のタイムボーナスが増えるということで、手数の多いサルサに装備。

 迎えたフーガ戦はパーティキャラのレベルが1上がったのと、運良く毒が効いたのとで、アイテムをフルに消費したものの一発クリア。毒は今まで使ってなかったけど、ターン開始時にダメージが入るおかげで敵の行動時間が減り、それに伴いガードするための心構えが出来るので一石三鳥。今後は積極的に使っていこう。

 リタルダントに戻りビオラ達と合流。教会の地下から変な声が聞こえると言うことで調査を依頼された。教会地下道のボスルートワーカーはマリオワールドのクッパ+FFのボム÷2という外観で、どうみてもお化けなんだがサルサ曰く「おばけじゃないなら全然へっちゃらだべ」。金欠が深刻なのでボスの写真を撮るためビートを入れて。ビオラ無双はいいね。ここでショパンのレベルが上がりスピリッツブレスウェイ(回復技)を覚えた。かなり使えるらしい。
 
 第4章あたりからPS3版で補強されたイベントが多い。2周目だからってのもあるかもしれないんだけど、ストーリーがかなり分かりやすくなってる。地下道をクリア後、一行は船でバロックへ。バロック城下町のサブイベで3回目のドルチェ戦。今回はビオラも加わり楽勝かなと思っていたんだが・・・ドルチェに始まりドルチェに終わるorz

ニコニコ生放送 | trackback(0) | comment(2) |


<<いつものことだがネタはあるけどゆとりがないので写真でごまかす | TOP | 22222222222>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

恐らく毒はこのゲーム最強の便利アイテムです。
その次が「へなへなチョコ」で。

ただ、毒が効くのは6章のボスまでかと思われます。
7章のボス達は毒を試す暇があったらハーモニーチェインを使っておけ!みたいな感じになりますので、ハーモニーチェインの練習をお忘れなきように…!(>_<)

2010/02/23 04:30 | ティーダ [ 編集 ]


 

いつもありがとうございます

なるほど。これまでさんざんハーモニーチェインから逃げてきましたが、そうはいかなくなるんですね。いやあ、たのしみだなー(棒w 

2010/02/24 18:40 | 此ぬし [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/278-457261f6

| TOP |

