--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/21 (Sun) 卵焼きとあさくまドレッシング

P2202025.jpg

 ひき肉を炒め、砂糖と白だしとみりんを混ぜた溶き卵(2個)を流し込む。実家で父がよく作ってくれた卵焼き。卵焼き用のフライパンを買ったので真似してみた。炒めすぎると肉がカリカリになるんですが、これはこれで歯応えが楽しめて好き。

 で、話は変わるけどひき肉と言えばハンバーグ。ハンバーグと言えばあさくま。小学生のころ、親に良く連れて行ってもらった。今はびっくりドンキーやブロンコビリーに押されて見る影もないけど、当時はスーパーであさくまドレッシングやコーンスープが普通に売られてたんだよね。ドレッシングはプリンカップみたいな容器に入ってて、酸味が強くアーモンドがたっぷり。思い出したら食べたくなって検索したら、あさくま直販でのみ購入できるっぽい。ただ12本のセット売り(4284円)のみでバラは無しorz 店行ったらばら売りしてるんかな・・・。

楽天市場 あさくまドレッシングMIX

京都の写真 | trackback(0) | comment(0) |


<<ポメラの買い時 | TOP | 部屋紹介~デスク周り 其の一>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/273-9b3986e6

| TOP |

