--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/08 (Mon) トラスティベル~生放送メモ2

P2081766.jpg

 土曜の朝から昼にかけて約7時間の放送を行いました。第2章のフォルテ城下町→第3章レント墓地まで。うち3時間弱がウッドブロックの林のボス「トリックオアトリート」との死闘。体は落花生、頭に花、背中に羽、サングラスを掛け、足に装着したホッピングで移動するそれはそれは恐ろしいモンスターです(特徴はうろ覚え)。

 これだけ苦戦したのはハードモード&パーティクラス6に加え、「天使のラッパ」という復活アイテムが1コしかない状況だったためで、ガードミス=即死もありうるゲームバランスにおいてこれは致命的です。反射神経が優れていて、かつ想定外の状況にも対応できるプレイヤーならなんてことないのでしょうが、あいにく自分は正反対のタイプ。かといって、レベル上げをするとなんだか負けた気分になるので、意地で挑戦し続け、視聴者のアドバイスを参考に少しずつ戦略を改良し、最後はイレギュラーな状況(火力を担うビオラが倒れる)になりましたがなんとか討伐成功。アクション性のあるバトルなので腕と戦略で何とかできるのがいいですね。ゲーマー魂に火をつけてくれます。時間はかかりましたが、プレイしていてまったく苦になりませんでした。ただ、視聴者側はそうはいかないと思うのですが、3時間近いバトルを見続けて下さった方もいて・・・恐れ入ります。

 この先ビオラ無双が使えないダンジョンが待ってます。ハーモニーチェインは腕の見せ所なんですが、ここまでの感じだと目も当てられない状況になりそうで・・・^^;

ニコニコ生放送 | trackback(0) | comment(0) |


<<雪 | TOP | 豚角煮>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/262-2243c47f

| TOP |

