--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/26 (Tue) 写真で振り返る料理生放送

P1240868.jpg

 ゲームセンタープライズのドーナッツメーカーで焼いたドーナッツ(のようなもの)。ホットケーキミックスにバターと水(牛乳がなかった)で。短時間で焼き上がり外はカリカリ中はフワフワ。バターが入っているとはいえ揚げないのでヘルシー。生クリームやチョコレートでトッピングすると面白そう。コメントで半分に切ってフルーツを挟むなんてアイデアも出ていました。

P1230858.jpg

 2回目のトマトチーズもんじゃ。ソースは京都のオジカソースを使ってます。

P1240875.jpg

 お好み焼きのタイムトライアル。いつもだらだらと料理&食事をしているので、この日は30分以内に食材のカットから「ごちそうさま」までをおさめようという意気込みで。ホットプレートからの直食いで熱さに苦戦したものの時間ぎりぎりでクリア。

PC198913.jpg

 去年の年末に作ったベジタリアン麻婆豆腐。写真を載せるのを忘れてました。みじん切りにした白ネギをたっぷり入れ、ミックスベジタブルに豆腐、豆板醤に甜麺醤、中華スープで最後に片栗粉。

P1210839.jpg

普段 西友の冷凍餃子(中身はマルハニチロ) 150円
今回 味の素の冷凍餃子 220円
70円分の差があるかどうかはともかく冷凍餃子はうまい。何もつけなくてもうまい。
味の素と西友のでは食感が異なります。西友はモチモチ。味の素はあっさり。

ニコニコ生放送 | trackback(0) | comment(2) |


<<【PS3】トラスティベル 生放送メモ | TOP | 生放送で顔を出すことについて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちはー。
ドーナツメーカー見かけた事はあるけど実際こんな綺麗にできるんですね(*゜o゜*)
他の料理も美味しそう(≧∇≦)

2010/01/27 06:16 | エリザ [ 編集 ]


 

こんばんは。
ドーナッツメーカー面白いですよ。
ただ器具全体が熱くなるのでやけどに注意です。
いつも簡単にできる料理ばかりしているので是非試してみてください。

2010/01/28 00:15 | 此ぬし [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/250-adcb0c41

| TOP |

