--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/25 (Fri) ニコニコ生放送の過去放送が視聴可能に(タイムシフト)

 ニコニコ生放送で過去1週間分の録画放送を見ることができるようになりました。コミュニティページの右にある「放送履歴」から「タイムシフトボタン」を押すだけです。試しに自分の放送を見てみましたが、・・・まぁ、うーんw でもこの機能は自分のような弱小放送主にはありがたいです。コメが無いと「誰も聞いてる人いないんじゃないかなぁ・・・」と不安を感じながら喋っているわけですが、タイムシフトのおかげで後日誰かが録画を見てくれるかもしれないという期待が持てます。これなら継続した視聴が困難だったために常連さんが付き難かったゲーム生放送も、実況動画を撮る感覚で放送できます。

 ということで、次は放送枠増加に期待します。現在の1500枠では深夜だと放送するために1000人以上の順番待ち列に並ばないといけません。30分放送→20分順番待ち→30分放送といった具合。現在はなるべく混雑する時間帯(21~25時)を避けて放送をするようにしていますが、やはりそういうのを気にせずにやりたいです。(etc...料理放送で30分インターバル→伸びた冷めた食べ終わった><)

timeshift.jpg

 タイムシフトで視聴した19日の料理放送。
 ヒロバーグとベジタリアン麻婆豆腐。
 アングルも新しくしてみました。
 視聴は今日までなので興味があればご覧ください。
 →放送履歴ページへ

timeshift2.jpg

 コミュページ右側から飛べる放送履歴画面。
 黄色い時計マークをクリックすると放送の録画が見られます。

ニコニコ生放送 | trackback(0) | comment(2) |


<<帰省写真日記1 | TOP | パソコンを買い換えました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

タイムシフト機能を今初めて知ったので
自分のコミュでチェックしてみたら\(^o^)/
こりゃあまり馬鹿なことは出来ないですねw

2009/12/25 08:22 | 酔っぱ [ 編集 ]


 

酔っぱさんこんばんは。
タイムシフトは放送時にチェックすれば録画されないようにできますよー。あと、視聴履歴をみれないようにすれば・・・って、今更ですよねw 一応ほかの方にも向けて。

2009/12/26 19:24 | 此ぬし [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/221-8da688ee

| TOP |

