--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/24 (Thu) パソコンを買い換えました

pc01.jpg

 PC買い換えました。京都駅前ソフマップの年末セールで日替わり特価品10台限り69800円。古い方もまだ2年しか使ってませんので実家用にしたいと思います。簡単なスペック。

 【OS】 Window Vista Home Premium 64bit
 【CPU】Core2 Quad Q9550 2.83Ghz
 【MEM】4GB
 【GPU】GeForce GT230 1.5GB
 【DRI】Blu-ray Rewriteable.

 同じ構成で自作しようとしたら10万円は超えますね。このCPUはなにげにcore i7の一部やi5より高かったりしますし(kakaku.comの最安で25000円)。OSはビスタですが、無料で7(64bit版)へアップグレードできます。ただ、ビスタ好きだしどうしようか迷っているところ。唯一64bit()というのが不安でしたが現在のところ問題なく動いてます。なにより動画編集ソフトがサクサク動くようになって嬉しい。エンコードもかなり高速。ステレオミキサーもついてるのでゲーム放送も問題ありません。

pc02.jpg

 これ(9.65kg)を普通に持ち帰ってきたので腕が死にそうw 配送だと3日&1000円かかるということでケチりました。5年保証の5000円は払いましたけどね。ただ、ソフマップも親会社のビックカメラも5年後まで存在して(ry 現在はセットアップを完了し新PCから記事を書いてます。

※64bit版について。基本的にこれまで発売されたソフトや周辺機器は32bit版のみ動作保証をしています。64bit版OS下では32bitでエミュレートして動かす(WOW64)のですが、相性の問題で動かないこともあるようです。あと32bit版と64bit版ではドライバが違ったりといろいろややこしいです。64bitのメリットは処理の高速化や3GB以上のメモリも認識するようになることなど。Windows7は64bit版を搭載しているメーカーPCが増えてきています。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<ニコニコ生放送の過去放送が視聴可能に(タイムシフト) | TOP | 動画紹介 師走のクリスマスケーキ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

どうもー。
最近、訪問者リストからちらほら遊びに来てます。
PC買い換えたんですね。
自分も新しいのが欲しいなぁって思ってるんでよかったら私にピッタリそうなの見つけたら教えてちょ(*^o^*)
とりま、来年も宜しくお願いします♪

2009/12/29 12:56 | エリザ [ 編集 ]


 

いらっしゃいませ。
大したアドバイスをしたわけでもないのにあんなに喜んで頂いて恐縮です。
また不具合があれば遠慮無く申しつけてください。
ただPCを勧めるのは・・・色々ありますからねー、気が引けますw

2009/12/29 16:37 | 此ぬし [ 編集 ]


 

安いw ソフマップおそるべしw
やっぱり安く売ってるのを買ってしまうのも一つの手かもしれませんね。そんなに都合よく良いものがあるとは限りませんがw  

2009/12/30 02:03 | さず [ 編集 ]


 

そですねー。
今のPCなら普通の用途であれば何買っても事足りますよね。

このパソは日替わり特価品ですが、思ったほど売れてませんでした。ひょっとしたら翌日まで残っていたかもしれませんw

2009/12/31 07:31 | 此ぬし [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/220-3018e58c

| TOP |

