--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/05 (Sun) 丸亀製麺所 京都ファミリー店

ぶっかけうどん

 今日の昼飯。ぶっかけうどん(冷・並)280円。
 京都ファミリーにあるセルフ讃岐うどんチェーン「丸亀製麺所」。北海道産の小麦(本場ではオーストラリア産が主流)を使い、店内の機械で製麺するのが特徴。京都ファミリー店は3階のフードコートではなく1階の食品レジ横にあり、休日はもちろん、平日でも店の外に行列が出来るほど繁盛している。
 一押しは「とろ玉うどん」(「ぶっかけうどん」に「とろろ」と「温泉卵」。380円)なんだけど、夏場は冷製のぶっかけうどんに、おろしトッピング(50円)も捨てがたい。ここのぶっかけ出汁は他のチェーンに比べてちょっと甘め。ラーメンスープは飲まない派だけど、この出汁は全て飲み干してしまうくらいウマイ。麺は国産小麦のせいか黄色がかっていて、コシはやや強め。トッピングの野菜のかき揚げや天ぷらも種類が豊富。他のお店が同じ出汁を使ってるのか分かんないけど、全国展開しているので近くにあればぜひ!

丸亀製麺(店舗案内有)
http://www.toridoll.com/toridoll/marugame_index.html

あさりの酒蒸し

夜はあさりが半額だったので酒蒸しにした。

グルメ | trackback(0) | comment(0) |


<<多分、私は三回目だと思うから。 | TOP | 三条会商店街の七夕夜市>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/21-dfdcccfa

| TOP |

