--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/07 (Mon) FFTプレイメモ3

Chapter3 城塞都市ヤードー
クリア時点での編成

 そろそろ敵の平均レベルがこちらを上回るようになってきました。でも、それより何より金欠がやばい。高価なブランドバッグにホイホイつられてしまった・・・。アクセサリーもたけぇしよぅ。

ramu1.jpg

「アクティブターンを、常に確認しよう。それが勝利への近道!」

 サポート役。拳術はやめました。チャクラはこのあたりになると回復量が少なすぎて使えないし、蘇生も肝心な場面で失敗します。同一ハイトにいなければならないという縛りも厳しい。というわけで、成功確率100%&チャージ不要な「アイテム」を選択。ただ、死んだ時復活させられるのが拳術持ちのシンジのみ、つまり主人公は同一ヘイトのマスが隣接したマスへしか移動できないため、融通が利くようにアイテム投げ(アイテム士)と遠距離武器を装備しています。

sin1.jpg

「半額でアイテムを売る店があるらしい!?」

 モンクをマスターしたのでなんとなしに職を転々としています。現在の編成だとちょっと中途半端でしょうか。耐久力が高めでハメどるを装備しているので楯の役割も。

mari1.jpg

「『→』はリフレクする魔法ってことよ!」

 アタッカー。待ち戦法を使うことが多いので、基本技でATを上げて二刀流の通常攻撃で。ただ、これでも黒魔法の方が圧倒的に強いんですよね・・・w

asuka1.jpg

「少なく食べてよく動く、ダイエットの基本よ!」

 アタッカー。召還士にしているのはFF5で使い勝手の良かったゴーレムがどんなもんかみたいから。まもなく憶えます。それよりCのバッグ(シャネル?)なんて買うんじゃなかった。別に殴るわけでもないし、オマケで魔法ATが1あがるだけだし。金欠なのに5万ギルは痛い・・・。

rei1.jpg

「わかってるわよ! 私のこと、好きなんでしょ?」

 メインアタッカー。装備品で底上げした魔法ATが17もあり、さらに魔法攻撃力UPで決定力は申し分なし。サブは時魔法。戦闘開始時に十時にキャラを配置し、まとめてヘイストをかける。まぁ相性とか考えていなかったのでかなりミスするんですが、でもヘイストがあると無いとじゃ戦闘時間が全く変わってくるんですよね。

ゲーム | trackback(0) | comment(0) |


<<滋養強壮 | TOP | スライドショー日記 000 test>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/206-d65895b7

| TOP |

