--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/05 (Sat) スライドショー日記 000 test

【ニコニコ動画】スライドショー日記 000 (test)

写真を撮るのが楽しくなる動画シリーズ(仮)
動画の中からかいつまんで紹介。

dongaba1.jpg
dongaba2.jpg
dongaba3.jpg

上 ガバチョ
中 ガバチョ
下 自家製ガバチョ

 Bivi二条にある「たかばしラーメン」のガバチョ(400円)。豚バラ肉を甘辛ダレで焼いたもの。あまりにも美味しいので豚バラのかたまりを買って再現してみました。脂が多かったので油をひかずに焼いたところ、油が溶け出しカリッと揚がってしまいましたw 焼いた後にタレに漬けて完成。タレは以前手羽先で使用したものをアレンジして。

【つけだれ】
 醤油 50g
 みりん 50g
 料理酒 30g
 砂糖 大さじ2
 ニンニク粉 適量

kouraku.jpg
kouraku2.jpg
kouraku3.jpg

上 中華そば
中 味噌ラーメン
下 ざるラーメン

 通夜へ行く前に祖母と母と妹とで幸楽苑へ。ラーメン半額セール中だったので、4人で食べても1000円以内w 僕はざるラーメンを食べました。ぴり辛&酸味があってクセになりそうな味。他も味見してみましたが、全体的に味が濃い感じ。

ikea.jpg
wangan2.jpg

 桑名と名古屋を結ぶ国道23号線が工事中(桑名→長島)で渋滞していたため伊勢湾岸自動車道へ。休日なので半額なのです。運転は妹に任せて助手席でのんびりとしていたら飛島ICのあたりで右手にIKEAが。こんなとこに出来たんですね。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<FFTプレイメモ3 | TOP | 桑名名物安永餅>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/204-29a28630

| TOP |

