--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/04 (Sat) 三条会商店街の七夕夜市

今日は祭だったんだ。

夜店

 京都市中京区の三条会商店街。参加するのは四度目の、七夕夜市。
 「串カツ」「おやき」「キーマカレー」「トマト串」「キュウリバー」「ペットボトルボウリング」「オオクワガタくじ」―全長800メートルにも及ぶアーケードに、それぞれのお店が工夫を凝らした夜店が並ぶ。

ミートショップヒロ 牛トロ ユッケ

レバ刺し 焼き豚

 目当ては商店街の千本口にある精肉店「ミートショップヒロ」(※)。まだ日も暮れていない午後6時過ぎにも関わらず、商店街は通行が困難なほどの人出(上左)。ヒロの特設売り場は長蛇の列。15分ほど並び、「牛トロ」(上中、400円)「ユッケ」(上右、300円)、「レバ刺し」(下左、200円)、「焼き豚」(下右、300円)を購入。道路脇で写真を撮って、熱気溢れる商店街の入口で、ヒロの行列を長めながらの立ち食い。これのために今日はメシを抜いてきたんだ。別に今日じゃなくても買えるんだけど、やっぱり食事は雰囲気も重要だから。夜店なんて既製品のフランクフルトや焼き鳥でも絶品に感じるのに、新鮮な黒毛和牛をナマで、なんてタマラナイよ。幸せ。

※「ミートショップヒロ」については下記ウェブサイトを御覧下さい。「黒毛和牛専門」、「史上最強の一頭買い」、「京都の食肉業界に革命を起こしたい」などココロオドル文句の数々。平日でもお客さんで賑わう人気店です。
 http://www.meatshop-hiro.com/

祭のあと お不動さん

 賑わう商店街をあとにする(左)。その余韻も手伝って、普段素通りするお不動さんに気まぐれなお参りをして(右)。 2009/7/4


グルメ | trackback(0) | comment(6) |


<<丸亀製麺所 京都ファミリー店 | TOP | 「モンスターハンター3」と「初音ミク ProjectDIVA」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


どもども 

ご訪問ありがとうございます

きれいな写真ですね。しかもとっても楽しそう(^^)
レバ刺しをお祭で出せるってのはほんとに鮮度に自信がないとできないですよね。すごい!!

あの、リンク貼らせてもらってよろしいでしょうか?

2009/07/05 12:19 | ぽん [ 編集 ]


 

楽しかったです。
一晩寝たら現実に引き戻されましたけどねw
実はレバ刺し2パック食べたんですよ。200円だし、あまり食べる機会がないですしね。ごま油と塩でいただきました。

リンクはもちろんOKです。カメラとレタッチソフトの件、スッキリしました。あれだけコントラストの強いカメラがあるんだろうか、って疑問だったんです。

2009/07/05 13:09 | 此ぬし [ 編集 ]


 

レバ刺しっていまだに食べたことないんですよねーー。
どんな感じなんだろ・・・
焼いた時よりも臭いは気にならないのかな。

2009/07/05 16:03 | ゆうきxx [ 編集 ]


 

>>ゆうきxxさん

逆に焼いたのは食べたこと無いです。
生レバーは独特の歯ごたえで、甘みもあるのですが、くどさもあって大人の味って感じですw
口の中に広がるごま油の香りもいいですね。

2009/07/05 19:32 | 此ぬし [ 編集 ]


 

リンクさせて頂きました。
こららへのリンクもありがとうございます。

あ、丸亀製麺おいしいですよね。
よく食べに行きます。

2009/07/07 02:03 | ぽん [ 編集 ]


 

>>ぽんさん

こちらこそ。
実は昨日の昼も丸亀製麺所でぶっかけ(小)を食べましたw いつか本場の讃岐うどんを食べてみたいですね。

2009/07/07 02:17 | 此ぬし [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/20-9a8ccb77

| TOP |

