--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/10 (Tue) 第22回~23回 料理生放送

【第22回】ほうれん草と豆腐のホットケーキ 11月10日 15時5分~16時6分(計2枠)

namahoso22.jpg

 豆腐を入れるとふわふわになるという話を聞いたので、ミニパックを1つ投入。普段飲まない牛乳をこのためだけに購入。今考えれば豆乳にして、さらにおからを入れれば良かったw ほうれん草はペーストにしたかったけれどミキサーやすり鉢が無いのでみじん切り。焼き上がりにハチミツを塗って。

 豆腐を入れたせいかいつもよりぺったんこのホットケーキ。チヂミっぽい。中身はふわふわというよりもっちりとした感じ。



【第23回】月島もんじゃ焼き 11月10日 20時26分~21時27分(計2枠)

monjabulldog.jpg

 ブルドッグソースのもんじゃ焼セット。粉と海老とイカとソースと揚げ玉とアオサで298円也。裏面の作り方通りにやってみた。キャベツは4分の1玉を別途用意。千切りにして。

namahoso23.jpg

 完成図(アオサはこれから)。いつも作っていたもんじゃ焼きよりゆるめ。ソースのせいか若干酸味がある。あの・・・なんだっけ、瓶詰めのエノキみたいな味。お焦げも控えめ。揚げ玉の食感が今ひとつ・・・。こういっちゃなんだけど、普段作ってるやつの方が美味いような。そもそも、もんじゃは低コスト(<100円)で出来るのが売りなのに、セットだけで300円って・・・w

 アクセス解析によると需要がないっぽいので今回からコメの掲載は割愛しますw

ニコニコ生放送 | trackback(0) | comment(0) |


<<京かんざしと赤つるむらさき 京野菜三昧伍 | TOP | PlayStation@Homeで師匠とデートの巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/182-32e58703

| TOP |

