--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/09 (Mon) 第20回~21回 料理生放送

【第20回】冨美家の天ぷらうどん 11月7日 20時9分~21時10分(計2枠)

namahoso20.jpg

 1週間連続夕飯放送。そして、鍋の代替わり。TIGERのグリル鍋「CQB-B100」。ミドリ電化円町店のオープン記念セール品で4980円。以前のもの(1980円)はお玉を使ったせいかフッ素コートが剥げて・・・orz

 京都のスーパーなら定番の冨美家(錦市場にあるお店)シリーズから今回はうどん。400円の3割引で購入。おだしは濃いめ&甘口で飲み干したくなる美味さ。ただ、麺はそこらの30円パックと違いが分らなかった。

ohitashi.jpg

 付け合わせのほうれん草海苔巻き。湯通ししたほうれん草を海苔で巻いただけ。うちの親が高校時代のお弁当にいつも入れてくれていた。

fumiyaudon.jpg

 天ぷらウマー。
 放送中に頂いたコメント(64+80)は右下「read more...」から。



【第21回】もんじゃ焼き4 11月8日 19時21分~20時25分(計2枠)

namahoso21.jpg

 5日ぶり4回目のもんじゃ。今回は人参(中)を丸ごと1本すり下ろして入れてみた。こんなのもんじゃじゃねえって書き込みが多かったので、次回はブルドッグソースが出している月島もんじゃ焼きのセットを買ってきてホンモノを試す予定。

monjanoyounamono.jpg

 こんなのもんじゃ焼きじゃねぇ!? チーズをのせて。
 放送中に頂いたコメント(97+152)は右下「read more...」から。



第20回 冨美家天ぷらうどん

【1枠目】

201139 キャーキョウトノガクセイサーン!! 1
201158 こんばんはーお鍋が進化したな 2
201235 たまたま同じ名前とか? 3
201247 うわwなにこれw 4
201253 工作員かw 5
201334 あれまwお手ごろサイズだったのにね 6
201340 こめのひと、もしかしたら飯の人かもよウォチリスにバラモスがいた 7
201634 今来たよ。 8
201734 土鍋がいいね。ガスじゃないと無理だけど 9
201738 よでん 10
201759 ほうー 11
201950 きゅうりの隣にある緑の物は何ですか? 12
202050 なるほどぉ。 13
202120 先日の豆乳鍋に影響されて昨日豆乳鍋にしましたww 14
202145 今来。奇遇だな、自分も今うどんな訳だがw(´ω`) 15
202208 ごめんなさい。間違えたかな? 16
202334 おいしそう。 17
202356 料理動画を見ると、影響されまくりです。 18
202409 お。桑名。 19
202433 桑名の何処に売ってます? 20
202511 主~、こんばんは 21
202520 マイカル桑名とかにありそう? 22
202544 夜中なら車で30分くらいです。 23
202634 はい。名古屋デス。 24
202644 気にしすぎw 気持ちはすごく分かるけどさ 25
202731 きゅうりの手前は何? 26
202837 不摂生が時間をかけて発病したんだから気長にねw 27
202903 今北 その緑の何? 28
202903 今日はいつもの器とちがうな 29
202940 今北@會員参 30
202947 おいしそー 31
202948 こんばんは初見です おひたし大人気ですねw 32
202949 のりのふくい、調べました。安永にお店があるみたいですね。機会があったら是非買ってみます♪ 33
203046 ミドリはエディオンに変わったんじゃないんだ 34
203122 sosite 35
203125 主結構神経質?w 36
203137 れんげを使えば・・・ 37
203139 おう入力間違った 38
203220 麺多いな~ww 39
203223 その潔癖を発病前に...w 40
203307 子供の頃、泥遊び嫌いだった? 41
203309 取り皿とか使って 42
203408 主将来は料理人かテレビ局志望かどっちだ 43
203443 将来決めてんの? 44
203508 どんな勉強をしてるの? 45
203523 そこまで言ったら言えよ~w 46
203524 京都大学だろ 47
203532 就職の話題は食べるときにはかわいそうw 48
203551 この時間にスーパー行けば揚げ物安いっしょ<話題転換 49
203605 大学と学部はもうトピックに書いとこうよw 50
203634 どこよりも安く西友 51
203721 食品でも値引きしてくれるの?<何処よりも…って。 52
203733 ジーンズかったの 53
203739 @2 54
203746 それはすごい。西友。 55
203815 イオンショッピング 56
203817 あ。イオン岡田さん?(アセ 57
203855 ノシ 58
203906 イオン自社ブランド安くないし 59
203906 イオンのがでかいなあ 60
203913 乙 61
203924 次枠で~ノシ 62
203929 まってます 63
203937 つづく 64

【2枠目】

204106 今北 いいなーうどん大好き! 1
204118 はやいな 2
204130 ワコツ 3
204141 枠乙 4
204149 なんかすごいカクカク 5
204154 わくおつ 6
204205 枠乙。U☆DO☆N (´ω`) 7
204241 ほうれん草有効に片付けたね 8
204305 のびちゃうよ〜 9
204318 京都住みやすい? 10
204325 菜箸で食ってるwww 11
204402 東京はもっと駐車場たかいぞ 12
204404 俺も京都行こうかなぁと考えてるんだがw 13
204633 従業員はいつでも5%引きだぞ 14
204643 大頭領? 15
204718 だめじゃんw日経読もう 16
204720 ネットニュースのみか 17
204736 小浜来日今日じゃなかった毛? 18
204809 叙勲とか 19
204847 オバマは日程変更ですよ。今回は京都には行かないと思う 20
204851 帽子までかぶって厳重w 21
205016 気になるね。 22
205127 なに?スケート? 23
205204 うんうん。一番かわいい。みきちゃん。 24
205223 芸術のノーベル賞で来日した人たちもてなしとか 25
205309 観光ってこと? 26
205342 文科主催の国際賞だからやりかねん 27
205414 れんげ使わずww 28
205432 主も水泳してるの? 29
205552 月いくら? 30
205558 レーザーレーサー 31
205618 !!!!!!!!!!!!!!!!! 32
205631 ん?冨美屋?冨美家?どっち?(調べ中 33
205654 了解^^ 34
205707 自分磨きには躊躇なく投資する主 35
205717 俺も今週から水泳始めた 太りだしたから 36
205800 24だから何もしないと太るw 37
205837 じゃ、34才は何をしたらいいんだろう 38
205837 継志館フィットネス 39
205931 最近ジモティーな話題ばっかだなw 40
205946 それがイイ 41
205957 京都好きだから俺はかまわんぞw 42
210005 37歳だと…(ry 43
210112 そうです。(アセ 44
210113 主の大学理系学部ある? 45
210122 ニコの時間に歩くとか 46
210137 うちもそんな感じだww 47
210213 人嫌いなんだwwww 48
210242 老人が銭湯代わりにくるんだよね~ 49
210259 銭湯代わりww 50
210310 水着とか見た目気になる場合は若い人いないほうがいいw 51
210335 主はしばらく京都にいる? 52
210409 京都は水道水うまいの? 53
210410 1年か~ 京都行くことがあったら遊ぼうぜ 54
210430 www なんだww 55
210441 京都に行くときはよろしくお願いしますw(´ω`) 56
210443 あ。よく見たら、菜ばし? 57
210452 京都オフ会やろうww 58
210514 mjk 俺絶対参加するw 59
210521 人嫌いですからwwwww 60
210528 主のお勧めはどこー? 61
210541 主のオフ会だから孤立はしないだろw 62
210555 嵐山近くの大覚寺?だっけ、あそこは好き 63
210606 一昨年は金閣寺行ったなあ 64
210621 みんなカウンターで静に飲む会 65
210643 あああ 京都行きたいぃぃぃ 66
210700 おばんざい食べたいなぁ 67
210712 コミュにある? 68
210717 見てるお<京都動画 69
210741 見てみよう 70
210837 ( ゚∀゚)o彡京都!京都! 71
210918 競馬も好きなのかww 72
210918 @1 73
210925 老後に1年滞在したいな~ 74
210946 wwwwwwwwwwwww 75
211008 おつ 76
211011 おつ 77
211012 乙 78
211013 おつです 79
211014 ノシ またね。 80



第21回 もんじゃ焼き4

【1枠目】

192504 ももんじゃと聞いて 初見です 1
192542 自宅でもんじゃするのかーすげええ 2
192552 こんばんはー、またもんじゃかw 3
192621 5日ってもんじゃにしては頻度高いだろww 4
192631 今回は鍋が違うから焼け具合が楽しみ 5
192656 もんじゃよりお好み焼き派 6
192659 キャベツを半分まるまる食べるの? 7
192707 こんばんはぁ~。 8
192718 やすいねー 9
192743 痩せてるように見えるけどなぁ 10
192802 もしかしてpc前で料理してるの? 11
192822 指までするなよw 12
192840 隠し味は人肉っ☆ 13
192849 人参「いや~すられる~」 14
192929 人参「私だって生きているんだ」 15
193019 肉より魚派 16
193033 ゼノギアスってゲームで人肉イベがあった気がする。知らなかったらすんません 17
193054 鯖とか鮭とか秋刀魚とか鯵とか 18
193101 今来た。もんじゃすきだねぇーw 19
193118 人肉じゃないけどあれはトラウマ・・・ゼノ 20
193132 缶詰ー 21
193207 腸をぶちまけろ!しかすぐに思い浮かびませんでした 22
193227 はらわたwww 23
193337 ちゃぽーって音が聞こえた 24
193430 事後は平気だけど切られてる瞬間とかの描写が嫌い 25
193444 何を作ってるの? 26
193448 オレンジ色のもんじゃだね。 27
193502 餅は? 28
193606 このコメントは表示されません 29
193607 もんじゃってもっと薄く焼くもんじゃなかったっけ? 30
193655 ホットプレートみたいな鍋? 31
193715 主ってお金持ち? 32
193726 主の趣味は料理ですか?もんじゃですか?ももんじゃですか? 33
193737 バイトしてるようにも見えないんだが・・・ 34
193817 株かw 35
193828 FXじゃね?w 36
193915 初見です。もんじゃ焼き 37
193915 小海老か・・・小指に聞こえてた。サーセン・・・ 38
193918 人肉の話するから「小指買ってきた」って聞こえた 39
193942 美味そう・・・だと・・ 40
194000 入れてみたら? 41
194031 これが終わったらお風呂掃除しよっと 42
194104 お風呂前に裸でやるのww 43
194123 風呂沸くまでどうすんの?w 44
194139 炊飯してるときに洗ってますw 45
194143 ずいぶん千切りにするねw 46
194214 コーンは無双 47
194244 えええええ 混ぜないの?! 48
194300 そう 49
194311 ツナとか入れても美味そう 50
194323 いつものチーズは? 51
194323 ツナコーンうまうま 52
194342 刻んだチーズがよさそう 53
194344 ツナとコーンは最高の組み合わせ 54
194358 3缶¥250~280が相場 55
194405 おーいいね 56
194503 コーンとチーズの組合せはもったいない 57
194524 チーズグレーダーでガリガリと 58
194530 ナベかと思ったらホットプレート? 59
194614 1/4か・・・安いな 60
194636 とろみが少ないwwwww 61
194638 amazon使ってる? 62
194640 ニンジン大杉w 63
194649 山芋とか入れたいねw 64
194652 なんていうか水気の感じない料理だw 65
194702 もんじゃに山芋はいれん 66
194726 しゃびしゃび? 67
194732 もんじゃは水が多い安っぽいほうが良い 68
194738 土手の真ん中でグツグツするのが理想 69
194746 しゃびしゃびってなんだww 70
194800 言う言う。 71
194801 びしょびしょじゃ? 72
194803 関東では言わないww 73
194805 びちゃびちゃじゃなくて? 74
194807 しゃばしゃばならいうかも 75
194820 しゃびしゃび=水っぽい 76
194828 俺も言わないな・・・ 77
194835 名古屋でも言う。 78
194838 大分 79
194909 これ、パンに乗っけて焼くとうまいよね 80
194910 PBいいよなぁー。言われなかったらわからんもん 81
194918 もんじゃとしては具沢山で贅沢ww 82
194934 俺の近くはチーズ8枚入りで安くても198円だなぁ 83
194947 裂かないんだwwww 84
194955 あれいつもの鍋ですか 85
195025 このぬしさんのベッドってニトリ? 86
195027 いつもご飯はたべないんですね 87
195036 せっかちなオレはもう混ぜちゃうww 88
195039 もしかしたら同じやつかもw 89
195049 今夜は、お野菜無し? 90
195055 イオンの話は 91
195055 お値段以上!ニトリ! 92
195102 そうですw 93
195114 ホントにお値段以上?ww 94
195116 おつづく 95
195117 おつー 96
195119 おつ 97

【2枠目】

195603 こんばんわ 1
195622 チーズもっこりw 2
195632 ダイエット戦士ときいて@ピザ野郎 3
195632 日曜日だからかな? 4
195640 もう今だめだよ枠とりは 5
195702 意外と量すくないね 6
195702 もんじゃ・・・? 7
195713 プレミア会員増えすぎて、プレミアの意味が無くなりつつありますね 8
195713 それはもんじゃなのか?w 9
195717 もんじゃとしては濃度がww 10
195730 気持ちわりい。 11
195738 そんな感じのpandora.tvでもあったなぁ 会員増えすぎっていう 12
195742 京都のもんじゃはこういうのなんですか? 13
195745 一人で2枠とってるやつがいるから 14
195803 水分すくなくてお好み化www 15
195803 食べ物で遊んではいけません 16
195812 1人で2枠って…同時に??? 17
195826 そう 18
195829 コイル好き? 19
195838 隣にあるのは何? 20
195851 おー 21
195855 外食はもしかしてほとんどなしか 22
195912 どこのスーパー? 23
195919 セブンイレブン 24
195921 俺の中でポケモンは151匹時代で止まってるわw 25
195933 赤緑が一番よかった 26
195940 でたどこよりも安く西友 27
195950 ドンキの方が安い場合があるw 28
195957 あるあるww 29
200002 28ドンキー意外とたかいよ 30
200014 30もあるあるww 31
200015 場合によっちゃ、て意味ですw 32
200025 今日は何だw 33
200028 32そうだねたしかに 34
200030 MONJA 35
200046 もんじゃという名の・・・・ 36
200101 親子丼に見える 37
200148 黒野菜て何だろ 38
200151 黒野菜って何がはいってるの? 39
200205 なす!?ただの色あわせwww 40
200209 黒野菜・・・あやしい雰囲気w 41
200213 ナスって紫じゃね? 42
200214 月食費いくらぐらいところで 43
200220 リゾットにも見えるww 44
200223 黒豆 45
200233 黒要素少ないwwwww 46
200244 イカ墨で充分ww 47
200245 ズッキーニって痛そうな名前だよな 48
200245 すごいねぇ。1袋にそんなにはってるんだ。 49
200246 黒野菜って日本じゃあんま見ないからな 50
200253 ズッキーニうまい 51
200305 イカ墨パスタくいてぇー! 52
200311 うんうん。ズッキーニうまい。 53
200325 ピザにも見えてきた 54
200326 オリーブイオイルで焼いたズッキーニ・・・ ジュルリ 55
200336 火の通りは主の好みで 56
200350 トマトで煮込んだ…ズッキーニ(ヨダレ 57
200353 wwwwwwwwwwwwwwwwwww 58
200355 でしょうねw 59
200410 なすの仲間。見た目はきゅうりっぽい。 60
200417 ズッキーニはなす扱いでおk 61
200421 トマトとナスをトマトで煮込んでスパゲッティに絡めてウマー 62
200431 もはやすでにもんじゃには見えんww 63
200443 ごめん、ズッキーニとナスだw@62 64
200458 水分すくなくないか 65
200508 もんじゃは基本高火力 66
200525 もんじゃ焼きこの間作ったら、チーズ入れすぎてどろどろになったよww 67
200525 フラグたったな・・・ 68
200548 初見 69
200556 これ、○○? 70
200557 イカソーメンin 71
200625 最近はゲーム配信はしてないの? 72
200632 やっぱり画面で見ると食べたくなる。今日はイカが…(ry 73
200638 黒いお皿に盛ると映えそうだな 74
200648 ステルスソーメン 75
200702 75吹いたw 76
200706 こっそりイカをもんじゃに投入してえww 77
200722 wwwwwww 78
200749 ただのイカもんじゃww 79
200753 スルメとかも美味いのに 80
200811 とうもろこしが入ってるように見える 81
200822 イカは乾物と生と別に楽しめる 82
200838 トウモロコシじゃなか人の歯だ 83
200843 1切れwwwww 84
200852 イカ食えねえ 85
200951 イカはもんじゃ・お好み的には乾物と生は別物 86
201024 お好み焼きとかに入れる切りイカ入れたらおいしそうだねぇ。。。 87
201058 冷凍パックで売ってるし美味いよ 88
201103 200円は高いね。 89
201115 いいなぁーイカソーメン 90
201121 黒い皿を持ってきたのにイカそのまま食うのかww 91
201155 うわあああああああ 92
201159 焦げすぎwwwwwwwwww 93
201202 フラグ回収w 94
201205 焼き海苔ついてるーーーーーーー 95
201209 それはやばいって! 96
201210 フラグwwwwwwwwwwww 97
201212 くろい。。。 98
201216 オワタ 99
201222 のりいつの間に入れたの? 100
201232 火力落とせwwwwww 101
201254 にがそう。 102
201254 もう切ってもいんじゃね?w 103
201352 もんじゃってもっとグツグツしながら食うものだと思ってたけど・・・ 104
201419 104 同感 105
201426 なんかすでに固まりにww 106
201443 こげ過ぎだって!www 107
201444 のりww 108
201451 ニコ的にグロいww 109
201455 体に悪そうww 110
201524 焦げは1度にバケツ一杯食わんと大丈夫だよ 111
201552 www 112
201632 動物性のこげがアウトなんじゃなかったっけ? 113
201647 もんじゃは1時間ピッタリで空腹がくるww 114
201651 肉もな 115
201722 イカもw 116
201801 もはやもんじゃじゃないなww 117
201805 ボカシww 118
201835 焦げはもんじゃの美学 119
201839 もんじゃふつうは箸で食えないよww 120
201911 いかはおいくら? 121
201914 せんべい派は箸でも食うらしい 122
202004 具のとろみが多すぎww 123
202008 もんじゃは普通もっとどろどろだよww 124
202042 水分がでてグツグツなってる中をヘラですくって食べるのww 125
202048 水多めの安っぽさが美味い 126
202113 毎回口どろどろw 127
202113 一度ちゃんともんじゃを食べるべきだなww 128
202116 もんじゃに火傷はつき物 129
202139 作ってくれるとこで食べるといいよ 130
202155 浅草だ!浅草に行くんだ! 131
202203 多分セットで作ってもこのままじゃきっちり焼いて食べそうww 132
202212 ひき肉はつなぎ効果も高い 133
202225 同感w>132 134
202310 スープの処分率高い 135
202320 黒野菜って響きが黒魔術みたいだもんw 136
202321 先に食いに行った方がいいってww 137
202334 うん、先に本物をw 138
202344 粉モノ屋はぼったくり 139
202354 黒野菜は海外では割とメジャー黒い人参とかね 140
202404 自炊してると原価がみえる 141
202410 じゃぁもんじゃオフでもw 142
202417 逸品とお酒で 143
202424 一品 144
202454 wktk 145
202456 次枠は無し? 146
202510 さ、寝るかなー 147
202519 掃除だ掃除 148
202519 ノシ また~♪ 149
202523 ごちそうさまでした 150
202524 ノシ 151
202526 ノシ 152

ニコニコ生放送 | trackback(0) | comment(0) |


<<PlayStation@Homeで師匠とデートの巻 | TOP | サマーウォーズ 最終日鑑賞>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/179-0aa6f18f

| TOP |

