--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/04 (Wed) 第16回 料理生放送

namahoso16.jpg

 3回目のもんじゃ。3日19時52分~20時53分(計2枠)。1回目は中力粉、2回目は強力粉、今回は薄力粉のみで。小麦粉大さじ3に水を200ml。削り節と小エビを入れ、ウスターソースを30mlで完成。ウスター30mlは食塩3g(1日10g目安)なので注意。

 写真は左上がかぼちゃ(雪化粧)の煮付け。トマト。もんじゃ。めかぶ梅肉。ジョニー。薄力粉のみで作ったので当然粘度は下がりますが、食感や味は変わらず。結局何粉でやってももんじゃはうまい。コメントで関西のもんじゃの話題が出たので調べてみたら、京都にもいくつか専門店があるらしい。機会が有ればどんなもんなのか行ってみよう。

 放送中に頂いたコメント(59+48)は右下「read more...」から。

【1枠目】

195401 枠乙ー よくもんじゃ焼き食べるねww 1
195424 高カロリーなのでは? 2
195516 こんばんわー 3
195542 あ、そか名前バレるのか・・・ 4
195558 こんばんはー@木の実 5
195631 キーボード前は、かぼちゃ? 6
195905 こーんばーんはー。レポート書きながら見てます 7
195909 粉ものもいいですね 8
195945 ま、洋食じゃないわなw 9
195957 もんじゃ約230kcal 10
200036 それってもんじゃ用のソース? 11
200053 初見~ 12
200131 なる~ 13
200141 マヨネーズとか入らないの? 14
200220 電気なべフル活用だね 15
200231 かぼちゃとトマトって 具なの? 16
200318 おー、かぼちゃつくったのかぁ。すごい 17
200425 もんじゃとかチヂミとか粉物好きですね 18
200427 まったり 19
200608 みんな静観してるな・・・w 20
200738 へぇー。自分も割となるわw 21
200753 ほー、勉強になるわ 22
200944 でももんじゃを放送する人はなかなかいないよw 23
201005 まったり、はんはりしてて宜しおすえ 24
201133 キャベツの他に具ないの? 25
201201 まじ・・・・w 26
201211 関西にももんじゃ焼きやってあるの? 27
201228 滅多に少ないよね 28
201234 干しえびとかキリイカ入れればおいしいのに 29
201245 あっても行かないですね 30
201317 三重出身の友達はもんじゃなんか食わんと言ってたw 31
201346 あったw 32
201353 おーいいね 33
201359 大量だぁw 34
201519 そうです。乾物コーナーにあります 35
201527 今入れてぐちゃぐちゃにするかなあ<チーズ 36
201607 なんか日に日に豪華になっておいしそうw 37
201608 何枚でいくらなの? 38
201624 ジュルリ・・ 39
201650 チーズ刻んだ方がいいんじゃないの? 40
201740 うほーーーい 41
201758 いいかんじ 42
201809 明太子入れたいねw 43
201819 あー明太いいねぇー 44
201823 もち明太 うまい 45
201827 あと餅とかいいね 46
201832 お好み焼きなら餅チーズ明太なんだけどw 47
201846 さっきご飯食べたのにあなかへってきたw 48
201849 しゃぶしゃぶのやつ 49
201850 うすくきっていれるといいよー 50
201852 こまぎりにして入れます 51
202012 もしも東京に来ることがあったら浅草の雷門近くにあるもんじゃ焼き屋「おすぎ」に行ってみて。本物のもんじゃ食えるよ 52
202100 もんじゃとかは中に入ってるもの次第だろww 53
202102 んーそこまで高いイメージはなかったかな 54
202146 ブログの体力測定見たよーw 55
202231 遅かった・・・ 56
202236 乙カレー 57
202239 おつでしたー 58
202239 おつ 59

【2枠目】

202427 わくおつ 1
202508 わこつー 2
202516 枠乙 3
202623 京都につられた・・・・・・・・・・・・ 4
202639 お気に入りの波乗りジョニーですな 5
202641 そうだよ 6
202657 うちも京都なんだww 7
202710 もんじゃって、あんまり見た目がいい食べ物じゃないよね、好きだけどw 8
202754 自分も京都なんだって意味じゃない? 9
202833 そうそう 10
202839 そういう意味 11
202856 京都と聞いて 12
202913 今北、この画質といいこのトマトといい見覚えが 13
202945 昨日強力粉でやってた人ですよね? 14
203027 きのうはもっちもちでしたねw 15
203034 あ、流石にヘラはないか 16
203113 あ、確かにはげるねww 17
203127 木製のヘラ売ってるよー 18
203211 変化なしですかw 19
203348 今北。またもんじゃw 20
203457 おじいちゃんドンマイだなぁw 21
203500 じいちゃんしょぼーん 22
203605 誰もが通るといえばレンジにホイルだなw 23
203614 ちゃんと泳いだ? 24
203631 1500だけ? 25
203720 クロールあたりまえwもしバックで泳いでたら笑うわw 26
203823 目の保養になるねw 27
203916 おなかすいた 28
203944 レポート終わったー! 29
204001 さっきより 副菜が増えている 30
204026 じぉにぃ~ 31
204052 書きながらというか、書いたり見たりって感じですがw@29 32
204251 鍋食べてますw 33
204317 カニ鍋も見たよw 34
204318 そういうDVDあるよね。食べてる人うつしたやつ。 35
204353 かえって寂しいきがするw 36
204356 孤食は太りやすいらしいからね 37
204440 10年位前に特命リサーチ200Xで言ってたw 38
204520 そうそうw 39
204654 予算いくらだこの料理 40
204701 もんじゃ焼きに定評のある京都の学生 41
204709 ゲームはやめるかww 42
204728 中二病じゃないねw 43
204806 声が少し割れてるかな 44
204827 マイク近い? 45
205338 おつでしたー 46
205341 乙、ご馳走様でした 47
205353 おつでしたー 48

ニコニコ生放送 | trackback(0) | comment(0) |


<<第17~18回 生放送 ルテインスープ | TOP | 第13回~15回 料理生放送>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/174-1317a39c

| TOP |

