--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/01 (Sun) Answer×Answer2 二条大会

anan6nijyo.jpg
 「第6回 Answer×Answer2 二条大会」 Dブロックトーナメント表
 KG(Kyoto no Gakusei)でエントリー しかしカードネームと違ったため訂正

 参加者は34人。てっきり地元のクイズ好きやファミリーが参加する軽い大会だと思ってました。ところが全国王者(榊☆森羅さん)や大会優勝経験者も複数参加(司会の紹介で知る)。プロアンサーですらない自分は明らかに場違い感が・・・。なんかみんな顔見知りのようで、組み合わせが発表されるたびに「1回戦から決勝!」「まさかこの人が来るとは!」などと大盛り上がり。ついて行くことができませんでしたw

 1回戦の相手も当然プロ(ブロンズプロ)。後で名前をググったら語学・文学大会の全国トップ30など結構やり込んでいる方らしい。お手柔らかにお願いしますと言ったら「全力で行きます」と答えて下さりましたw 気さくな方でよかったです。3ラウンド制(30~40ポイント先取のクイズ×3セット。1試合約15分)で、1ラウンドの「多答フィニッシュクイズ」で先制し、2ラウンドの「多答積み重ねクイズ」はドロー。この時点で引き分け再試合以上は確定していたのでリラックスして3ラウンドの「早押しクイズ」に挑むことができました。結果は相手のミスにも助けられて勝利。最終問題は「山の音楽家でバイオリン」「小リス」。もう一回やったら勝てる気はしませんw

 ただ、対戦相手に申し訳ないのですが、ここで急用が入って途中棄権。関係者の方に誤りましたが、この場を借りて再度謝罪します。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。結果は知らないので(といっても十中八九榊さんでしょうね)、知りたい方はサードプラネット二条へ行ってみて下さい。

 ちなみに全国ナンバーワンの他に、このDブロックの浜田大遅答神さんは全国7位。それに勝ったミュウツーさんは全国18位。次回対戦する予定だったFeenelさんは114位。自分はうん千~うん万位ですw あと、女性の参加者(当然プロ)も2人いました。

【参考】Answer×Answer2 全国総合ランキング

aa2p.jpg

 最近の成績。というか、もうSS1リーグへ到達した時点でやる気が低下中w マジックアカデミーの時もそうでしたが、このリーグだと対戦メンバーが数百戦しているプロアンサーばかりで・・・。しかも話によると、それくらいになると同じ問題が出るので、記憶力の勝負になるんだとか。それを聞いてモチベ低下。たしかに、まだ70戦くらいしかやってないけど、時たま同じ問題あたるもんなぁ。

 ただ、クイズゲームを通して歴史に弱いことが判明した(今更。ってか高校で世界史やってない)のは収穫。勉強しよう。

ゲーム | trackback(0) | comment(2) |


<<第13回~15回 料理生放送 | TOP | ベヨネッタをプレイせずしてゲーマーを(ry>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。今日対戦したCN「魔瑠愚霊手様」です。
ネットでは「よっしい」という名前で出入りしています。

今日は大会での対戦ありがとうございました。語文ですっかりやられてしまいました。
ジャンル称号さえ上げれば、此ぬしさんもきっと上位に食い込めると思います。

関西圏での大会は2年ぐらい前から開かれているので、参加者どうしは顔見知りだったりします。でも閉鎖的な集団ではないので、何回か出席すれば仲良く慣れると思いますよ。

次回もまた参加してください!

2009/11/02 01:53 | よっしい [ 編集 ]


 

 えええええええ、本人様ですか! 本当に昨日は申し訳ありませんでした。バレを防ぐために名前をKGにして、訂正後も「比ぬし」だったので大丈夫だと思ったのですが・・・。

 で、またしても優しいお言葉ありがとうございまます。書いている通り、再戦になったら勝てなかったと思います。今回は運良く得意なジャンルの問題が多かったですし。(世界史や数学中心なら終わってました)

 徳島のなかちゃんで決まった感じでしたが、あれにしてもよっしいさんのチャレンジで「と」から始まる四国の県というヒントが出て、運が良かったとしか言いようがありません。

 馴染めなかったっぽいこと書いてますが、参加できて楽しかったです。面白そうな人ばかりでしたねw 勉強して知識を付けたら再挑戦します。次回参加した際はよろしくお願いします!

2009/11/02 06:31 | 此ぬし [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/171-e4921673

| TOP |

