--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/26 (Mon) 第9回 料理生放送

 7時30分開始予定。そろそろ予告するのはやめにしようかと思います。今週はダイエットの追い込みなのでお米はあまり食べません。そうそう、さっき近所の卸売りひろばに行ったらレタス(信州産)が3玉77円。普段は大して栄養にならないから買わないんだけど、今回は価格に釣られて購入。1食1玉いくしかない。ドレッシングをかけたら本末転倒なので、そのままかレモンか塩を振って。



namahoso99.jpg

 19時31分~20時33分まで計2枠放送。上はヴィクトリアマイルを圧勝したウオッカのゼッケン。左にミカン(20円)。アジの開きは京都ファミリーの乾物屋で5尾280円。予告通りレタスを丸々とトマトのサラダ(26円+98円)。味付けは無し。下段左はキャベツの酢の物。千切りしたキャベツをサッと茹でて三杯酢で(20円)。実家から送られてきてだだ余りしてるカットワカメを入れる予定だったけど忘れた。中央が冷や奴(波乗りジョニー80円)。最後に半額シール付きのビントロ(100円)。今回はスジが多め。スジの周囲はかみ応えがあって美味しいから大好き。

 写真を撮っていたら、しっぽの向きが逆だという指摘が。尾は右(頭が左)が正解だそうです。ひとつ賢くなったと喜んでいたのも束の間、今朝にはすっかり忘れていて同じ過ちをw あと、食事中に合コンの話が出ましたが、先生も参加するゼミコン以外参加したことないぜ。ってか誘われたことすらない。そもそも飲めないし、ゼミの同級生に連絡先教えてないからそれ以前の問題かw

 放送中に頂いたコメント(104+88)は右下「read more...」から。



【1枠目】調理

193245 こんばんわー 1
193251 きましたー@まさひろ 2
193259 うしさん?! 3
193300 たたたたーん♪ 4
193312 こんばんはー 5
193316 はいってましたねww 6
193332 今日も放送しますよー 7
193357 なにつくるのー? 8
193502 風邪が流行ってるから気をつけてね! 9
193514 なにこれ? 10
193613 お?完成か旨そうだ 11
193637 コンロは電熱? 12
193719 今日の晩御飯はキャベツの三杯酢あえ 13
193721 IHかな? 14
193749 なにするつもり?実験 研究 ゴミ製造? 15
193756 よく考えてるね 16
193758 期待 17
193809 だろうね、調理には厳しいところがありそう<電熱 18
193903 三倍ず 19
193920 甘酸っぱいキャベツの千切りですね 20
194024 やっすいなw 21
194031 それはやすい・・・のか? 22
194034 おお楽しみですね 23
194041 スーパー行けば分かるw 24
194045 すてんれす 25
194051 と、適当にいっておく 26
194056 w 27
194103 22さん安いよ 28
194225 オーブントースターで焼いたら 29
194239 それ、やすいの? 30
194258 30さん安いよ 31
194258 スーパーなら1パック2~3匹で298円位 32
194308 何このループw 33
194359 ごま油いいよねー 34
194414 コマ好きなのですね 35
194430 いい音 36
194438 油に水をかければわかる 37
194450 いいお音 38
194528 レタスめくるほうがいいのでわ 39
194641 ひっくり返した方がよくね? 40
194642 トロ入りました!遅くなったが間に合った 41
194719 うはw 42
194737 つちふまずw 43
194754 おkだよ 44
194755 オーブン欲しいな 45
194758 直接触れなくても裏側から火通るから大丈夫じゃない? 46
194807 ブリュレと同様チャッカマンで焼け 47
194810 魚「あつい・・・ぁっぃょ」 48
194813 落し蓋で蒸し焼きはどう? 49
194823 フタ欲しいよな 50
194830 リコピン最高! 51
194847 トマト祭はもう終わったYO 52
194851 鯵 あついよーやめてよーいや 53
195042 そんなに焼くな  鯵より 54
195058 ガングロ鯵 55
195114 いい音 56
195125 鯵さん かわいそう 57
195132 良い色 58
195139 うまそう 59
195204 肉じゃないから大丈夫でしょ 60
195215 まぐろさん かわいそう 61
195227 マグロの筋が好き・・・だと?www 62
195233 マグロ「俺の屍をこえてゆけ」 63
195306 大豆さん かわいそうです 64
195306 止めたんだw 65
195330 俺の屍の実況です>止めた 66
195417 ジョニーじゃないか!? 67
195417 豆腐さん。。。 68
195418 初見 波乗りうまいよね 69
195434 俺たべるのか? だいずより 70
195505 男前豆腐 71
195508 男前 72
195510 有名だぞ!! 73
195513 主も男前! 74
195528 全然違うw 75
195532 味が濃いから毎日食べてると味覚がおかしくなる 76
195544 主は 77
195547 食べ比べしなきゃw 78
195620 味覚音痴なんだな 79
195627 男前豆腐とか三之助など食べて 高級豆腐食べ飽きた 80
195637 おなじくw 81
195639 いい事だね♪ 82
195644 それだけ料理できればおk 83
195709 「あ~、こういうものか」って納得してしまう 84
195711 一般主婦は50円位の安い豆腐に飛びつくよ 85
195712 ファミレスで十分な男ですね 86
195729 なんか煙が沸きあがった 87
195740 ミラノ風ドリアwww 88
195749 あれは普通にうまいだろw 89
195759 鯵の残留思念です 90
195802 俺の今日の飯はご飯にミートソースかけただけw 91
195811 残留思念www 92
195840 社壊人一人暮らしです 93
195859 社会人だけど友達いねえw 94
195911 ぬこ飼おうぜw 95
195912 仕事終わってニコニコ見るだけの生活w 96
195937 男前豆腐はもともと京都 97
195955 京都と茨城で別れたらしい 98
200025 なんか旨そうなご飯だ・・ 99
200054 ええええええええw 100
200104 次枠は試食? 101
200111 ごちそうだー 102
200119 wktkして待ってるね 103
200128 おつ 104

【2枠目】食事+雑談

200413 ウォッカwww 1
200415 6ウォッカ 2
200426 うしさん!? 3
200502 ウオツカ 4
200533 引き続ききますた 栄養ばっちりなご飯ですね@ミートソースご飯 5
200551 www 6
200601 見てる人はおおそうだね 7
200610 お魚の・・・頭の向きが逆よ!!! 8
200628 しっぽ右だよね 9
200632 頭・・・無ぇしwwwww 10
200637 このコメントは表示されません 11
200648 なんか 俺のご飯より幸せそうだ 12
200702 いっぱいだねー 13
200754 学生なのにちゃんとしてるんだね 14
200802 すぷーw 15
200805 ww 16
200816 すぷー把握www 17
200839 え? 18
200907 京都はまだハーパンでも寒くないの? 19
200907 生足を望んでるひともいるかもだぜ? 20
200930 激しく望む! 21
200937 望んでみる 22
201001 えええええ、そんなにあったかいのー? 23
201032 男の脚好きって人聞いたことあるよ。女より筋肉質で形が良いとか>勿論女性の言葉 24
201041 www 25
201134 なんかおいしそう 26
201149 かじれ 27
201155 かじればいいとおもうよw 28
201204 まずは舐めまわす 29
201208 や、もちろんウソだから 30
201234 骨はポィしなさぃ 31
201234 カルシウムいっぱい! 32
201241 カルシウム取れ! 33
201349 半額の時はめっちゃ嬉しいね 34
201404 残ったら卵と炒めると良いよ(レタス) 35
201422 油は使わないよ 36
201512 コンパ・・・・合コン・・・・なにそれ 37
201528 >37 都市伝説だよ 38
201528 こんばんは 豪華だね 39
201548 ですよねぇ。なぁんだ良かった^^ 38 40
201605 ジョニー豆腐! 41
201608 開きじゃないんだ 42
201631 社会人だけどないぉー 43
201639 主、行けばもてそうだ 44
201648 主はどこ出身なの? 45
201650 俺もコンパや合コンにはいったことないなぁ 46
201712 合コンは大変だと思う 47
201743 地域によっては運転手要員の下戸が必要… 48
201750 頑張って盛り上げたり、奢らなきゃいかんし 49
201839 5尾で?そりゃ安い 50
201842 お X  び ○ 51
201851 骨ごと食べないんだね 52
201851 1匹56円w 53
201858 主さん何学部なの? 54
201907 このコメントは表示されません 55
201931 アジの開きだったら骨ごと食べるかな 56
201956 さいしょに口に刺さったのは 骨というかゼイゴかな? 57
202021 簿記があって新卒の時点で経理とかに入ると幾らでも潰しがきく 58
202042 皮のしっぽの近くの外側のギザギザがゼイゴ 59
202042 アジの皮の外側の硬いとこ<ぜいご 60
202054 そそ 61
202057 そこだ 62
202125 そこに付いている身が旨い! 63
202134 骨のちかくの身が!ウマイ! 64
202137 身をこそげるとうまいね 65
202158 それー♪ 66
202201 それだ 67
202213 一気!一気! 68
202256 このコメントは表示されません 69
202259 さっきググったら1gとか書いてたけど 70
202357 何でそんなに塩分が気になるの? 71
202400 カップに入ってるのは目玉焼き? 72
202418 干物の大きさにもよると思うけどね 73
202439 干物くらいなら平気でしょw塩分 74
202623 干物に醤油掛けるようになったらアウトかな 75
202633 あるあるW 76
202654 大根おろしが欲しいな 77
202722 せつないw 78
202758 やっぱ、干物の塩分はそんなに高くなさそうだ。 79
202804 マジか 80
202807 いささかせんせい<さざえさんの 81
202810 100gで1.7g 82
202845 競馬は馬のスポーツだよねww 83
203108 今北 おわっとるw 84
203310 すぷーとまと 85
203314 乙ノシ 86
203320 おつ 87
203323 おつおつ 88

ニコニコ生放送 | trackback(0) | comment(2) |


<<菊花賞観戦とその帰り路 | TOP | 動画撮影&食事生放送>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

レタスが3玉77円っ!?

安すぎる・・・

近所では普通に1玉100円近くしますよw

あんまりムリしないで下さいねw
ノンオイルのドレッシングとかで味変えて楽しむのもアリだと思います。

2009/10/27 17:21 | さず [ 編集 ]


 

安いですよね。普段買わない俺でもこれなら手が出ますよ。とはいえやはり1食で1玉は少々きつめでしたw さずさんこそ無理しないように。明日のテスト頑張って下さい。

2009/10/27 19:59 | 此ぬし [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/162-bcfcef65

| TOP |

