--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/24 (Sat) 第8回 料理生放送 珍しい食材を食べてみる(仮)

 今夜やります。これから河原町へ珍しい食材調達の旅へ。ついでに書店巡りもします。帰宅が何時になるか分りません。それから準備してなんだかんだやってるとかなり遅い時間になることが予想されます。とりあえず帰宅したら開始時間を書きますので。
 見逃したくない方はコミュに入って頂き、ニコ生アラートを利用して下さい。



namahoso8.jpg

barafu.jpg

 23時19分~0時21分(計2枠+α)。1枠目(23時6分)を取るのに15分以上掛かったのに映像が出ないトラブルで枠の取り直し。予告より開始が遅れてしまいご迷惑をおかけしました。

 今回は高島屋で購入した「赤つるむらさき」(京都産98円)と「バラフ」(298円)。「バラフ」(写真2枚目)は佐賀大学農学部で開発された新種の野菜で生食することが可能。葉に見える透明の細胞に根から吸い取った塩分が蓄積されているので、ほんのりと塩味がして食感はシャキシャキ。高いだけあって美味いです。

 1枚目の写真。上段は熟したアボガドの刺身。ワサビ醤油で。コメによるとこれだけでご飯1杯半のカロリーがあるとか。中段左は赤つるむらさきのおひたし。軽く茹でて水にさらした後、創味のつゆをかけただけ。箸が止らない。中段右は赤つるむらさきとシジミスープ。下段は赤つるむらさきと白ネギを炒めたもの。左がチリソース和え。右が塩胡椒。コメを参考にニンニクを入れてます。花(赤)つるむらさきは動画(天ぷら)で使いましたが、先端はサクサク&ネバネバで最高の食感。今回のおひたしと炒めものは美味かったんで、簡単な動画にしてアップしようと思います。

 放送中に頂いたコメントはコチラ



【1枠目】調理

231956 ふたたびわくおつー 1
232015 いまきたー@木の実 2
232025 きこえるよ 3
232026 OK 4
232127 戻ってきましたぁ~ 5
232134 鍋がグツグツしてるよww 6
232135 ばんわー@酔 7
232141 聞こえない 8
232158 換気扇の音はわずかに聞こえるけどグツグツは聞こえない 9
232215 換気扇は聞こえなくても良いけどwww 10
232327 音割れ気味かな? 11
232405 thanks that's fine♪ 12
232413 ダイエットはどうですか? 13
232442 ちゃんと映ってるよ 14
232446 志野 15
232458 地下? 16
232514 エロwwwwwww 17
232515 エロイですね 18
232522 BANはいりましたー 19
232530 BANされますww 20
232601 目がーーー目がーーーーーーー 21
232607 どこ行ったの? 22
232613 (ノД`)・゜・。 白くて見えんかったww 23
232642 それなんてドッキリだよww 24
232655 エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ 25
232706 なん・・・だと・・・ 26
232714 大根「そこに穴があったから。」 27
232806 このコメントは表示されません 28
232815 うまそっw 29
232817 たっかーーーーーーーーーぃ 30
232837 まじうまそう 31
232837 ピリカラが良いよね♪ 32
232857 初見 33
233009 あ、申し送れましたが私もお初だよー 34
233010 こぬしさん細そうだけどなぁ 35
233013 自分も京都の大学生です 36
233031 声でかくねwww 37
233119 変わってないww 38
233138 うん、声われてるw 39
233204 はっぱ?なんだこれ 40
233223 めかぶみたい 41
233247 へえええすごーい 42
233259 食べたことないけど知ってる!・ω・ 43
233526 チビッとね 44
233738 見に来ました@ぐりあ 45
233759 天ぷらにはしないん 46
233817 専門的な解説とかした覚えないんだけどwww 47
233902 ニンニクと一緒に炒めると良い。とあるじぇ☆ 48
234322 料理に間違いなんて無いぜ! 49
234345 モロヘイヤみたいか!ならうまそう 50
234401 万能だなあ、そうみのつゆ 51
234428 今思ったのだが、主の声はIZAMに似とるなぁ 52
234454 www 53
234513 www 54
234536 白石美穂と結婚したんだっけ? 55
234536 舞台か映画に出てた 56
234550 吉岡美穂 57
234601 美穂しかあってなかったwww 58
234620 ひなのは前妻 59
234623 そそ 60
234642 喰っちまえ 61
234706 良い鍋だ、うらやましい 62
234727 チタンなのか? 63
234830 鋳物は高いでしょぉ~!! 64

【2枠目】調理+食事

235241 ただいまぁ 1
235308 うちはもっと小さいよぉ~ 2
235427 風呂入ってる間に進んでたw 映像綺麗ですね 3
235519 なるほどー 4
235709 それいいですね。 5
235712 なにそのグッズ 6
235718 初見 料理タグ好きなのでコミュ参加させていただきました 7
235732 はさみで切るのね 8
235741 バラフってなんぞ 9
235741 結構バラ゜バラですね・・・ 10
235748 植物 11
235750 こんな時間から、何作るの?w 12
235819 ダイエット中ですもんね 13
235820 料理は好きなの? 14
235833 ん? 15
235851 音がないですよ 16
235858 こっちは音あるよ 17
235908 日本人は、卵と乳製品は取りすぎらしいね 18
235911 こんな時間に ジュージュー言わして大丈夫? 19
235934 こんな時間に、アンアン言わせて大丈夫? 20
235937 すみません、僕のPCのエラーでした 21
235942 卵は栄養価が高いがコレステロールも高い 22
235950 20逆に昼間のほうがry 23
000005 アボカドは御飯1膳の1.4倍のカロリー 24
000010 ジューアンジューアン 25
000025 なにそれ? 26
000029 確かに、アボガドは、油多いからね 27
000034 カロリー気にしてたら料理動画は作れぬ 28
000042 脂肪分たっぷりのものは美味しい 29
000050 かっこいいね 30
000051 確かに、カロリーなんか気にするな。もうw 31
000100 ゲーム生放送かと思ってたら 料理佳代w 32
000109 腹筋して寝ればOKww 33
000115 カロリーなんて誰かが決めた基準でしかないし 34
000123 都市伝説に違いない 35
000147 電磁調理器は、加減が難しい 36
000233 ねぎはやっぱり、油が合うわ 37
000250 京都のどこに住んでるの? 38
000324 w 39
000333 ちょっとしなっとなったなw 40
000347 俺も、中京区だぜw 41
000400 これから食べに行っていいですか?w 42
000406 うまそす 43
000429 円町w 44
000433 カシャ 45
000438 一眼レフか 46
000450 音でわかるんだw 47
000455 何の後輩? 48
000501 いいカメラそうですもんね 49
000504 わかるよぉー 50
000504 円町キング ナツカシスw 51
000515 nikon以外のメーカーっぽい 52
000516 ていうか、サムネの色からして、あの大学か?w 53
000603 いやいや ゲーセンw<円町キング 54
000636 立ち食い? 55
000654 奥にネギ?らしきものがw 56
000655 鍋を風呂場?w 57
000708 どんな家だwww 58
000719 トゥルル 59
000747 てんぷらにしてたやつ? 60
000755 つるむらさきー 61
000812 たぶんリスナーに後輩いるだろなw 62
000828 見たこともないw 63
000852 また、つるむらさきかw 64
000858 ツルムラ祭り 65
000906 コンロの手前・・・なんて書いてあるの? 66
000923 バラフは? 67
000934 高温注意 じゃね? 68
000939 wwww 69
000955 カップかわいいw 70
001016 塩の味がするって聞いたことがある 71
001043 シャキシャキしてるん? 72
001052 塩味するの? 73
001253 やっぱ醤油ですよね 74
001355 ンマンマ♪ 75
001428 アボカドと鰹のサラダ食べたい 76
001509 たっぷりw 77
001616 吟醸醤油・・・? 78
001654 そんなに美味しいんだ 79
001727 へぇぇ 80
001848 食ってみたいなぁ 81
002007 腹減ってきた 82
002039 お疲れ様でした 83
002057 おつかれ~@純喫茶 84
002057 おつでしたー 85
002101 ばいばい 86
002101 おーつー 87

ニコニコ生放送 | trackback(0) | comment(2) |


<<ゲーム生放送 最終シリーズ | TOP | 第7回 料理生放送 お好み焼き「おはなはん」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

珍しい食材ってなんでしょう?
時間が合えば拝見させていただきます!

2009/10/24 21:42 | タロウ [ 編集 ]


 

あんな時間に放送したにも関わらず見て下さってありがとうございました。タロウさんのように料理の腕で人を呼べるわけではありませんので、また珍しい食材を探してきたいと思いますw

2009/10/26 17:12 | 此ぬし [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/156-2d00f73e

| TOP |

