--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/22 (Thu) 第6回 料理生放送

 申し訳ありません、今帰宅しました。しかもまだ準備できてません。20時10分に始めたいと思います。今回は「もんじゃ焼き」ですが、レシピはありません。wikiを参考に分量は適当にやります。失敗しても完食しますが、いい加減な料理が嫌いな方は注意して下さい。



namahoso6.jpg

 写真を取り忘れたので放送終了後のスクショです。放送時間は20時14分~21時15分(計2枠)。1枠目でもんじゃ焼き作り。レシピは以前実家で作ったときの手順をうろ覚えで再現。以下こんな感じ。

①中力粉が無かったので薄力粉と強力粉を大さじ1杯半ずつ。
②そこに水を1カップ。けずり粉と桜エビを入れて、ウスターソースを一回しで汁の完成。
③キャベツ4分の1玉を千切りにし、コーンと一緒にホットプレートで炒める。
④しんなりしたらドーナツ状に土手をつくり、中央部分に汁を流し入れる。
⑤ぐつぐつしてきたら土手を崩してかき混ぜる。
⑥底面が焦げれば完成。

 今回は⑤の段階でとろけるチーズをのせましたが、これが大当たり。チーズと焦げとウスターソースは相性抜群ですね。以下、皆さんから頂いたコメントを載せておきます。予定より1時間以上遅れて本当に申し訳ありませんでした。そして回答できなかったコメントについて。使用しているウェブカメラは「キューカムプロ9000」です。

 放送中に頂いたコメントはこちら



【1枠目】調理

201613 こんばんはー 1
201936 小麦粉はチャック付が便利 2
202143 セミナーを不参加 3
202204 男やったんかい 4
202941 このコメントは表示されません 5
203006 そこでもんじゃるんですか? 6
203100 小さいのが逆に効果的に土手を作れそうですね 7
203126 もんじゃと聞いて@酔 8
203249 もんじゃって具を先にいためるのかー 9
203942 カメラどこの何万画素のやつ? 10
204136 大江健三郎-野田英樹www 11

【2枠目】食事と雑談

204638 わくおつです 1
204645 枠乙ー 今日は料理動画なんですね 2
204813 メキシコ! 3
204834 いあ、お皿にw 4
204857 あ、ほんとだ、メヒコてかいてあるw 5
204936 主、若いんだよね?w 6
205042 主の手がきれいだ 7
205242 これってそんなキレイなのとれたんだ!? 8
205700 BGMなついw 9
205834 夕飯食べたのにお腹空いてきた 10
205853 なんていう曲だっけ、これ…なんとかハッピー??? 11
205921 レッドエンジェル!ありがとう、胸のつかえがとれたw 12
210018 今北。もんじゃ? 13
210028 Love me tender 海のように~ 14
210134 しかしその焦げが旨い 15
210236 8cmシングルとかw 16
210245 ポケビきたー! 17
210437 なんかカレー味っぽく見える 18
210458 コーンとチーズのせいかもしれない 19
210522 ウィキって何気に良いレシピ多いよなw 20
210544 今来。ペプシあずきのみつつ見てます(´ω`) 21
210619 む、画像が表示されないのは気のせいか 22
210627 餡子好きなひとなら多分いけるお 23
210700 やっと表示できた 24
210701 メキシコ皿しかないねw 25
210704 自分の分はないのか(´・ω・`) 26
210734 できねーよヽ(`Д´)/ばーやばーや 27
210737 匂いは実験段階であるらしいっすよ 28
210856 トマトうまそうな色だなー 29
211008 一時期問題になったよねあれ 30
211053 あの数ヶ月前にお土産に買った俺涙目w 31
211112 食わされた人はそうは思わんww 32
211122 復活してから買ったけど、やっぱり前より柔らかいような気がした… 33
211137 俺が食ったんじゃなくて周りだからね 34
211149 信頼問題よw 35
211220 でも赤福って京都でも売ってるでしょ? 36
211237 赤福氷はたべたことある? 37
211305 お伊勢さんの近くの茶屋?で夏季限定でうってるかき氷 38
211407 味の差は…わかんなかった 39
211430 主は餡子とかすき? 40
211456 @1 41
211503 あぁ、京都の人だね<こしあん 42
211509 こしもつぶも好きw 43
211532 京都はこしあんが多い印象が強い 44

ニコニコ生放送 | trackback(0) | comment(0) |


<<ファミ通クロスレビュー「ベヨネッタ」(360版40点満点/PS3版38点) | TOP | 今夜の料理生放送について>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/153-f0cff7bb

| TOP |

