--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/02 (Thu) これが、涙? 泣いてるのは、私?

映画の日と言うことで、2度目の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。

中身については今回も無し。2ちゃんねるで散々議論されてるし、そこに付け加えられるようなネタがあるわけじゃないし。ただ、今回は序を見直してから行ったんで、アニメ版には無かった「序」からの伏線に色々気付いた。お、これは誰も発見してないだろってネタもあったんだけど、帰ってからスレッド見たら書かれてた、無念。

それで、内容に触れずどうやってこの感動を伝えようかな……って無いアタマを搾って考えてみた。

上映前

上映中

上が上映前 下が上映中
拭かないからピンぼけするんだよw

MOVIX京都 チケット売り場の列 梅しん 店構え

鑑賞は前回同様MOVIX京都(写真左)。10時25分からの初回上映で、10時15分に劇場入り。その時点ではまだ残席があった。チケット売り場は長蛇の列(写真中)だったけど、グッズ売り場はがら空き。前回売り切れてた5000円の3Dポスターも入荷してた。さすがに高すぎて手が出ないけどw

座席は前回同様中央ブロック後方より。右側に階段、左側には女性の二人連れが座り、あーあ、これでまた泣けんくなった……とか思ったけど、心を開かなければエヴァは楽しめない(※)気がしたので、泣いた。拭かなかったけど。

※ 綾波レイ「心を開かなければ、エヴァは動かないわ」
                (第弐拾弐話「せめて、人間らしく」より)

次回予告後、真っ先に出てシアターから出てくる客を観察した。若い男性が圧倒的に多い。俺みたいに一人で来る人は少なめ。カップルも目立たなかった。レイトショーなんかだと逆転するんだろうけど……。最後の客を見送った後、顔を洗って跡を流し、劇場を後にした(何回言うんだw

その足で再びアニメイトへ。エヴァグッズコーナーが拡大されてた。レジもがら空き。やっぱ平日に来るもんだ。例のキャンペーンが今週で終わるので、つられてまたうん千円分のエヴァ関連商品を購入。

梅しん

劇場とアニメイトでお金を使いすぎたんで、昼食はこれ。寺町と新京極のクロススペースにある「梅しん」(写真右)のからあげ。「日本一うまいからあげ」ということで、唐揚げ好きとしては見逃せない。1カップ200円とお手頃価格で、味も色々あって、今回は特製ポン酢味を選択。ちびからさん、ごめんなさい>< これは美味いョ。ブログに載せるつもり無かったんだけど、一口喰って慌ててお店の写真を撮ったw

帰りは40分かけて徒歩で。雨降らんかったし、風もあって気持ちよかったナァ。

※タイトルはアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の第弐拾参話「涙」より綾波レイの台詞。脚本の段階では「これが、涙?」だけで、「泣いてるのは、私?」という台詞は収録時に追加された。(参考『EVANGELION ORIGINALⅢ』富士見書房、1996)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破


映画・音楽 | trackback(0) | comment(3) |


<<テレホタイムと「OPTPiX webDesigner」 | TOP | 京のパン 「ブーランジェ オクダ」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


僕ももう一度観に行きたい 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
僕ももう一度行こうと思ってます。

僕もメガネなんで観た後はピンぼけがひどいです。

あとこちらのブログをブックマークさせて頂きました。
勝手にすいません。

からあげうまそー

2009/07/02 12:56 | kurukuru [ 編集 ]


 

いいですね!
エヴァもそうですし、京都いいな~。
一回も行った事ないから、一度は行って見たいです。
京都は、外国人と観光客でいっぱいのイメージがあります。
私もその中に混ざりたい。

からあげ美味しそう!!あ、リンクさせてもらいました!
よかったでしょうか?

2009/07/02 18:00 | 鈴木 [ 編集 ]


 

>>kurukuruさん

……明日まさかの三度目に行くことになりましたw
この季節、涙はすぐ拭かないと、目の周りの汗が目に入って痛いですよねw でも明日はロシアンの方と行くんですよ。僕はもう、泣けません。

からあげは柔らかくて美味しかったです。新京極へ来た時はぜひ。別の味も試してみたいですね。

>>鈴木さん

観光客や外国人の中に混ざりたいんでしたら、土日の河原町か清水寺周辺ですね! 平日は遠足や修学旅行なんでしょう、制服姿の生徒が目立ちます。自分は遠足で京都に来た時、その雰囲気に惚れ、北野天満宮で○○大学合格!って絵馬に書き、その通りになりました。あの頃は幸せだったなぁ。

でも、京都に期待しすぎない方がいいですよw
観光地は華やかですけど、町並みは……


お二方のブログ、リンクさせて貰いました。

2009/07/02 23:00 | 此ぬし [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/15-9d47d22f

| TOP |

