--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/09 (Fri) 生活サイクルとクイズ生放送

最近の生活サイクル 平日

10:00 時起床
10:30-11:00 内職
11:00-12:00 朝昼食&2ちゃんねる
12:00-16:00 内職&勉強
15:00-17:00 ニコニコ or DVD鑑賞
17:00-19:00 買物
(13:00-19:00) 大学&学食で夕食
19:00-21:00 夕食&風呂&読書
21:00-25:00 自由(最近は生放送)
25:00 PSPしながら寝オチ

【ニコニコ動画】ウルトラクイズ決勝戦
コミュ限定です。ご了承下さい。

 10月に入ってから毎日生放送してる気がする。ノベルゲーからアクションまで幅広く。ただ、アクションは向いてないかな。放送のフレームレートが低いからカクカクで何が起こってるのか分りにくいし、ああいうのは自分でプレイしないと面白さが分らない。シューティングも同様。いや、面白さを伝えられる話術があれば別なんだろうけど・・・自分には無理かなorz 逆に合ってるなと思ったのはクイズ。クイズなら視聴者も一緒になって楽しめる。コメ覧で参加して貰ってるけど、カンニングして正解連発してもつまらないと思うので、自分が答えるまで皆さんの回答は見ないようにしてます。

 昨日は大学の帰りに「アメリカ横断ウルトラクイズ」(980円)と「クイズ$ミリオネア」(800円)と「The クイズ」(180円)を購入。ミリオネアは100万円止まりだったけれども、ウルトラクイズは初挑戦で優勝。最後の決勝のタイマン早押しクイズは38問(約15分)に及ぶ熱い戦い。ところが、残念なことにバトル中に一時停止が出来ない(カンニング防止だと思われ)ので終盤が放送枠に収まらず。クイズに答えながら次枠を取ろうとしたけど、深夜の時間帯は混雑していて放送枠を取るの10分以上かかる事があるんですorz 一応最後だけ録画したのでコミュ動画としてアップしておきました。「The クイズ」は昨日もウルトラクイズ後に2枠やった。200円の割りにはシンプルで楽しい。難易度は高いけど間違っても答えが出るから勉強になる。今夜も続きやるぜ。



【雑記1】先週発売されたPSP版「グランツーリスモ」。3回プレイしただけで売りました(4300円で購入、3300円で売却)。①PSPの十字キー。②振動がない。③GTモードが無い。④同時走行が4台まで。素直に月末のForza3を待とう。

ニコニコ生放送 | trackback(0) | comment(0) |


<<梅小路公園の植物(09.10.11) | TOP | おもしろかったこと「ユニバーサルスタジオジャパン」(2006.2.13)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/136-e5320ab5

| TOP |

