--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/01 (Wed) 京のパン 「ブーランジェ オクダ」

パン1

チャバタ チャバタ2 明太

 今日の朝食。御池通沿いにある「ブーランジェ オクダ」さんの「バジルのチャバタ」(150円)と「めんたいフレンチ」(140円)。

「バジルのチャバタ」(写真左)はカンパーニュ(天然酵母のライ麦を使った田舎パン)の生地に、バジルとオリーブオイルを練り込んだもの。断面(写真中央)はフランスパンっぽいけど、想像以上にもっちりとしていて食感が良い。オリーブオイルとバジルの風味もさわやかで食欲をそそる。

「めんたいフレンチ」(写真右)は明太子バターがパンの表面と内部に。めんたいフランスといえば固いフランスパンに明太バターが挟まれているというのが一般的だと思うが、これはとても柔らかい。さらにバター分が多い(写真上)ので、こってり好きには最高だと思う。

※いつかお店の紹介もする予定

グルメ | trackback(0) | comment(0) |


<<これが、涙? 泣いてるのは、私? | TOP | ちびから本舗「とり天丼」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/12-6286ac34

| TOP |

