--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/05 (Sat) 生放送@忌火起草

 さっそく朗読放送を2時間半やりました。『428』(購入済)をやる予定でしたが、ニコニコ大百科を見たらまだ権利者削除されているようなので保留。代わりに同じチュンソフトのホラーサウンドノベル『忌火起草』を選びました。見てくれた方は数人?でしたが楽しかったです。緊張する生放送でサウンドノベルなんて理解が追いつかなくて論外かと思いましたが、登場人物については序盤かなり混乱したものの、後半はキャラを把握して物語を追うことができました。途中から見てくれる方へのフォローがムツカシイですが、まぁそんなことはあまり考えず適当にやっていきたいと思います。

※重要※

 コミュ参加を検討して下さっている方へ。私のイメージ(???)が崩れること請け合いですので、幻滅したくない方はコミュへ入らないようにして下さい。現在の所は料理に関連する放送や動画をあげる予定はありません。



『忌火起草』(PS3/SEGA)

 「ビジョンって薬知ってる? すげー盛り上がるぜ」
 遊び感覚で「ビジョン」を手に入れた若者達は、次々に謎の焼死を遂げる。
 その災いに巻き込まれてしまった主人公とヒロインは呪いから逃れるため、
 すべての根源と思われる、朽ち果てたある屋敷へと向かう。
 そこにあったのは、謎の花「忌火起草」に囲まれた、
 幾世代にも渡り祟りの因果が渦巻く禍禍しい場所だった。(公式サイトより)

φ(.. ) 登場人物(野草サークルのメンバー)

 牧村弘樹 主人公。愛美に片思い。幻覚幻聴。誰かにビジョンを飲まされている?
 早瀬愛美 ヒロイン。1年前事故で恋人を失う。ビジョンは飲んでいない?

 皆川香織 主人公に片思い。ゴスロリ。メンヘラ? ビジョンを飲んだ。
 渡辺正人 お調子者(※)ビジョンを飲んだ。幻覚幻聴。死を恐れる。
 中森健吾 お調子者。サークル内にビジョンを広めた。

 和泉飛鳥 優等生。ビジョンは飲まなかった。
 松下和子 モデル。飛鳥の恋人だが最近上手くいってない。ビジョンを飲んだ。

 今回の配信でこの中から早くも死者が・・・。

※第1枠動画(16分30秒)を参照。健吾のお調子者という設定は説明書による。



【雑記1】 新型PS3出ましたね。薄くなって容量も増えて29800円。ネットワークプレイが無料で、おまけにBlu-rayも見られるんですから破格ですよね。これを機に購入された方がいらっしゃれば、ぜひ「kononushi」へフレンド申請を・・・w

ゲーム | trackback(0) | comment(0) |


<<いつのことだか「なばなの里」(2006.1.5) | TOP | ニコ生をやってみた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kononushi.blog46.fc2.com/tb.php/100-618a791f

| TOP |

